1月3日に配達されたカナダからの2本から、最初の1本。

アメリカのセラーだとばかり思っていたんだが、PayPal決済の際、USDドルがカナダドルにコンバートされ、ものはカナダから送られて来た。

 

Sasieni Four Dot Natural  WINGATE。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このSasieniも歴史が3分されている。

1919年から1979年までのSasieni親子経営のFamily Era、1979年から1986年までの2番目オーナーのTransition Era、再度オーナーが代わった1986年以降のPost Transition Era。

買うべきは未だSasieni息子がオペレーションを続けていたTransition Eraの初期までということらしい。

このパイプはいつのものかと言うとFamily Eraのものです。

 

ボウルトップがちょっといびつで、テノンもレストアされたものなのであまり美しくはない。

ブラスのシャンクカバーリングもレストア時に追加されたものです。

実はこのパイプ、あのrebornpipesでレストアされたものでした。

 

長さ: 125mm

ボウル外径: 37.4mm

ボウル内径: 18.9mm 

重量: 28.51g