新しい仕事の一環で、タブレットの工場数社に引き合いを出した。
長い付き合いのエリックもその1社。
で、早速、晩飯のお誘いがあり、久し振りなので会うことに。

6時過ぎにオフィスに来たのでしばらくお話。
んー、なんか話を聞いていると相当に酷い状況みたい。
欧州にタブレットの客が1社もなくなったというのにはビックリ。

で、飯はどこにという話になり、別にどこでもえーよと言うと、彼が私を連れて行ったところがここ、順徳双皮奶。

今年の4月12日、既出です、、、前記事

とても客を連れて行くようなところじゃないんだが、私も長らくオーダー出してないし、まぁ食い物なんてどうでも良いのでさっさと入りました。
こいつのこういう、商売がショボい時にはショボい飯というダイレクトな感じが嫌いじゃないです。

メニューを見ると、最近、日本のテレビでも2回ぐらい出ていた煲仔饭があったので、それだけ選び、後は彼に選んでもらいました。

で、食べたもの。

 

 

この順番に写真を載せますが、最初のココナッツミルクプリンはヤツが食べたので写真無し。

 

生姜ミルクプリン

 

この上に乗っている黄色い液体が生姜エキス?で、味も相当に生姜。

 

お汁粉

 

ま、お汁粉ですよ。

スイートポテトが入ってます。

 

俳骨煲仔饭

 

これこれ、煲仔饭。

初めて食べたけど、期待したほどにあらず。

でもちょっとお焦げが出来ていて、お焦げは美味しい。

 

 

出て来た時は、なんじゃこれ?って感じだったけど、フタを開けたらご飯が出て来た。

 

ま、酢豚もどき炒飯セットですかね?

 

お食事ものにはセットで付いて来る野菜炒め。

 

フライドミルク

 

どうやって作るのか分かりませんが、彼にこれ何?って聞いたら牛乳のフライって言ってました。

 

断面はこんな感じですよ。

 

鶏手羽

 

これはなんだろ?

ヤツが食べたので、味は未確認。

 

マイタン、〆て152元。

17円換算で2,600円弱ですね。

 

ご馳走さまでした。