道東支部FD大会(釧路)& ♨ | ike-masa-55のブログ

ike-masa-55のブログ

北の地で、民族舞踊(コロナで停滞)と、読書に親しんでいます。

30日に、ウインドヒルくしろスーパーアリーナで

第56回道東支部フォークダンス大会が開催され

29日に前日泊、当日踊って、後泊。

今日(1日)帰ってきました。

 

 

室蘭から苫小牧、日高道、天馬街道、豊似~厚内~直別

38号線で釧路と、休憩しながら

6時間半かけて15時に駅前のホテルチェックイン。

 

フォークダンスの仲間と、前夜祭

 

 

当日は、足慣らしの曲から、プログラムの最後まで参加。

 

 

プログラムの曲、セットもカップルもあぶれず

全曲制覇しました。

 

 

プログラムの終わり近くに、慌てて撮影した画像

次の曲がかかるのを待っている場面です。

 

道東を中心に、道北、道央の方もいて

参加者は当日も含めて170名でした。

 

主管の釧路フォークダンス愛好会のみなさん

大変お世話になりました。

 

プログラムの曲を踊ってくださった方々

ありがとうございました。

 

来年は、5月に北見で、二日間の大会だそうです。

 

68 / 1707

 

今度は、7月14日の室蘭の交流会です。

「行きますよ」と会場で

何人もの方に、声をかけてくいただきました。

 

踊りの後、サウナが推しの銭湯料金の温泉

「大喜湯」(昭和店)に行きました。

 

 

 

ここは、温泉めぐりスタンプラリー登録施設ではありません。

 

この日、釧路にもう1泊して

今日、同じルートで戻りましたが

途中、日高道の富川ICで降りて

「びらとり温泉ゆから」に寄りました。

 

 

ここは、温泉めぐりスタンプラリー登録施設です。

サウナ、露天風呂の他に、炭酸泉があります。

 

 

休みながらでも、長距離の運転は疲れました。

 

 

<6月の一日歩数>

 

平均 12302歩

最高 20820歩 (昨日の道東大会です)

最低  7682歩