週末地元で映画と音楽 | ike-masa-55のブログ

ike-masa-55のブログ

北の地で、民族舞踊(コロナで停滞)と、読書に親しんでいます。

昨日(16日)の午後

久しぶりに室蘭市民会館での

映画上映会に行き

「月」を観てきました。

 

 

実際に起きた障がい者殺傷事件をモチーフにした

辺見庸の同名小説の映画化。

とても、重い内容でした。

 

 

今日は、朝知利別川の遊歩道を

杜下橋~富士橋まで歩きました。

もう、雪はほとんどなくなっています。

 

 

水鳥

 

 

杜下橋から河口方向の眺め

 

 

午後、室ガス文化センターの大ホールで

室蘭ウインドソサイエティの

定期演奏会があり車で出かけました。

 

 

生の演奏はいい!

 

第1部は、シックな服装

休憩時、クラリネット、サクソフォーンのアンサンブル

第2部は、ラフな服装で、ノリノリ

 

演目の最後が、大好きなユーミンの曲大盛り!

 

アンコール曲も大盛り上がりでした。

素敵なサウンドをありがとう。

 

会場を出たら、雨が降っていました。

このまま、雪が無くなってくれるといいな。

 

<追記・新聞記事>