市民美術館収蔵作品展、ホルンアンサンブル演奏会 | ike-masa-55のブログ

ike-masa-55のブログ

北の地で、民族舞踊(コロナで停滞)と、読書に親しんでいます。

今日は、室蘭市内で過ごしました。

 

中央町の市民美術館で開催中の

収蔵作品展~異国の旅~ を

観て来ました。

 

 

ギリシャ、パリ、アフガンなどの絵画を見ていると

異国を旅しているような気分になります。

 

 

 

輪西町の市民会館のワ二ホールで

ホルンアンサンブル”ヒノカン”演奏会を

聴きに行ってきました。

 

 

 

パソコンの設定でお世話になっているSさんが

仲間と組んで、室蘭初の演奏会です。

 

 

 

素敵なサウンドでした。

 

アンコール曲は、A SONG FOR JAPAN

世界中のトロンボーン吹きが

東日本大震災被災者の方々のために

協力して立ち上げた楽曲を

ホルンで演奏されました。

 

地元で、芸術に浸った一日でした。

 

 

<追記 新聞記事>