きらんの展示、むかわ四季の湯 | ike-masa-55のブログ

ike-masa-55のブログ

北の地で、民族舞踊(コロナで停滞)と、読書に親しんでいます。

今日から社会的には仕事始め。

 

きらん(生涯学習センター)の市民活動センターで

地元新聞の、元日特集記事や

休館中に発刊の紙面を読みました。

 

地球岬の初日の出がくっきり見えたという記事

 

 

展示スペースで、日本全国の凧展を見ました。

 

 

正月恒例の展示で

いろいろな種類の凧が飾られていました。

 

<追記>新聞記事

 

室蘭の積雪量は1センチだと報道されています。

 

良い天気で、車で苫小牧を経由して

ちょっと遠出をして

むかわ町の道の駅「四季の館」へ

 

 

ここの施設にある「四季の湯」を

雑誌HOの無料クーポンで利用しました。

 

 

露天もサウナもあります。

薄い黄緑色のお湯です。

 

 

宿泊施設、レストラン、土産物店

恐竜のモニュメントなどがあります。

 

むかわ町出身のノーベル賞受賞者 鈴木章さんの

ギャラリーがあり、見学しました。

 

 

クロスカップリングの説明

 

 

授賞式の様子

 

 

凄い方が、この町で育っていたのですね。