観戦記3 東京ヤクルトvs.東北楽天【オープン戦】チャンスを掴め | 野球好き

野球好き

最高でーす!

こんばんは♪今日【16日】は、神宮球場へ参戦です⚾

今日は暖かく野球日和となりました。思ったよりも観衆も少なかったです。

自分の周りも誰もいなくてのんびりと観戦出来ました(笑)

 

東京ヤクルトが東北楽天を迎えて本拠地・神宮での初戦となりました。

 

東京ヤクルトの先発を任されたのはプロ2年目右腕の吉村貢司郎投手

小川泰弘投手のコンディション不良の影響で開幕投手候補に挙がっている。

 

東北楽天先発は開幕ローテ入りを目指す藤井聖投手投手

当初は2年目の荘司が先発予定だったが、右膝負傷により回避によりチャンスが巡って来た。

 

4回裏ヤクルトは、1死1塁~4番・村上が右線2塁打を放ち1死2.3塁とチャンスを作るも...

5番サンタナは空振り三振に6番山田は良い当たりもサードライナーに倒れ得点ならず


【5回表・東北楽天】

2死1塁~9番田中 和基の放った打球は大きく伸びて右翼フェンス手間に落ちる間に1塁走者が

一気にホームへ生還し楽天先制。

 

6回表ヤクルトは【投手交代】先発の吉村貢司郎投手は5回5安打1失点と好投し

開幕投手へ名乗りを上げた。2番手は11年目右腕の今野 龍太投手が登板。

 

【6回表・東北楽天】

簡単に2outを取ってから5番岡島が2塁打で出塁すると6番・村林 一輝の放った打球は

右中間を抜ける適時2塁打を放つ

さらに続く7番・フランコは中前適時打を放ちこの回2点を挙げる。

 

7回表ヤクルトは【投手交代】昨季限りでソフトバンクを戦力外となり、

ヤクルトに加入した嘉弥真新也投手が、七回から3番手で登板。

1回を三者凡退に抑えた。

 

7回裏ヤクルトは2死1.2塁の場面を迎えたところで楽天は【投手交代】

先発した藤井聖投手はここで降板も106球で途中降板したが、6イニング2/3を5安打無失点。

奪った7三振のうち4個が見逃し三振を奪い開幕ローテ候補に急浮上した。

2番手には、育成界のスピードキングこと育成6年目の清宮 虎多朗投手がマウンドへ

1番濱田を見事な空振り三振に仕留め無失点で切り抜けた。ナイスピッチング立ち上がる

 

8回表ヤクルトは【投手交代】4番手には昨年オフ西武からトレードで移籍の宮川 哲投手

1回を三者凡退に抑えた。

 

8回裏楽天は【投手交代】3番手には昨年オフ広島より移籍したターリー投手

1回を三者凡退に抑えた。

 

9回表ヤクルトは【投手交代】5番手には快速右腕の星 知弥投手

先頭打者に四球を出すも後続をしっかりと抑えた。

 

9回裏楽天は【投手交代】4番手には新守護神の則本 昂大​​​​​​​投手がマウンドへ

 

【9回裏・東京ヤクルト】

この回先頭は途中出場の5番・赤羽由紘内野手が完璧に捉えた打球は勢いに乗りそのまま

左翼スタンドへ飛び込むソロホームランを放ち1点を返す⚾

東京ヤクルトにとって23イニングぶりの得点だそうです。

 

その後則本投手は、後続を2三振含む3人で切りゲームセット!!東北楽天勝利!!

ヤクルトは打線が振るわず、3連敗となった。

 

 

ラッキーセブン立ち上がる両チームの応援団

真中解説者vs.つば九郎のやり取り

つば九郎くるりんぱ...失敗ニコニコ

今日はファールボールが良く飛んで来ました(笑)偶然にも跳ね返ったボールを2回も

取った人がいましたよ。珍しいな~(笑)