広島東洋カープ 日髙暖己投手獲得 | 野球好き

野球好き

第106回全国高校野球選手権神奈川大会開幕

こんばんは♪2023年ドラフト名鑑が出来上がりましたので御覧下さいにっこり

 

広島東洋カープは、国内FA権を行使しオリックスに移籍した西川龍馬選手の人的補償として、日髙暖己投手を獲得したことを、5日、発表しました。

 

西川龍馬選手のオリックス・バファローズへのフリーエージェント移籍に伴い、

フリーエージェント規約に定める選手による補償として、日高暖己投手が

広島東洋カープへ移籍することが決まりましたので、お知らせいたしますと発表がありました

日髙暖己投手コメント

今回の話を聞いて、今はただびっくりしているというのが、率直な気持ちです。
オリックス球団には、まだ何も貢献できていなかったのですが、

いろいろな方々に優しくしていただいて感謝しかありません。
チームは変わることになりましたが、やることは変わらないと思いますので、

ファンの方々に応援していただけるように、これからも頑張っていきたいと思います。

 

由伸二世と評されていた将来のエース候補が入団から1年で移籍に驚きです。

 

1年目の昨年は二軍で12試合20イニングを投げ、1勝1敗、防御率3.15

フェニックスリーグ戦で4試合登板し、10イニングを投げ、1失点、防御率0.95

台湾のウインターリーグで4試合に先発して、18回を投げ、14奪三振、防御率3.50

来季の飛躍が期待されていたが、今回の移籍となった。