国吉佑樹投手(横浜DeNA)⇆有吉優樹投手(千葉ロッテ)電撃トレード成立 | 野球好き

野球好き

最高でーす!

こんばんは♪お疲れ様ですパー今日はスマホを見て目を疑いました。びっくり!?

予想もしてませんでしたΣ(゚Д゚)。

横浜DeNAベイスターズ公式サイトより

国吉佑樹選手と千葉ロッテ所属の有吉優樹選手によるトレードに合意いたしましたので、

お知らせいたします。

 

国吉佑樹コメント「この度、千葉ロッテマリーンズに移籍することになりました。育成で入団して様々な経験をさせていただき感謝の気持ちです。突然のことで正直寂しい気持ちと、まだ実感が湧いてこないです。リーグは違いますが、野球をすることに関しては変わらないので、移籍してもしっかり自分らしいパフォーマンスを発揮できるように頑張ります。同じ関東のチームなので、

試合を見に来ていただけると嬉しいです。約12年間お世話になりました」

 

個人的にパ・リーグ向きとも思えるだけに国吉佑樹とって良かったのではと思う。

千葉ロッテマリーンズでは、リリーフでの活躍が期待される。

 

有吉優樹コメントプロ野球選手として地元千葉でプレーをすることが出来て本当によかったです。マリンの応援は本当に凄くていつもファンの皆様の応援に助けられていました。

一番の思い出は昨年7月7日に2018年以来の勝ち投手になったことです。風の強い日でした。

ただ、あの試合は無観客だったので、もう一度、ファンの皆様の前で勝ちたかったことです。

マリーンズファンの皆様、熱い応援ありがとうございました。横浜では求められる役割をしっかりと全うしチームの勝利に貢献できるように精いっぱい頑張りたいと思います。

 

横浜DeNAとしては、先発として起用する方向。