モラハラを寄せ付けないためには | 池袋発レディースオンリー Bar 空-urue-

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

9月のオフ会情報

 

◆9月29日(木)

「平日アラフォー以上オフ会」

詳しくはコチラをご覧ください。

 

参加者様大募集中です♪

*お申し込み・お問い合わせのお返事は1~3日以内に致します。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

元カノがモラハラ(モラルハラスメント)だったという話をたまに聞きます。

先日もそんな話になったのですが・・・・モラハラチーン

 

 

モラハラをする人の特徴がサイトを見ると書いてあります。

社会的には、リーダーシップがあり、仕事もでき会社では役職に付いている人も多く、

ユニークで人助けもして人望もあり人気者・・・みたいな、

モラハラをするとは思えない人格として通っていることも多いらしいですね。

 

しかも初めは優しかったりするので見分けるのって難しそうですあせる

 

それにモラハラに遭うタイプの人は、自信がない人ばかりなので、

「アナタがダメ(悪いから・間違ってる)だから言ってる。アンタのために言ってる」

というモラハラ特有の言い回しに「そうだよね・・・ガーン」ってなっちゃう。

 

中には「私の為にそんなに怒ってくれてるんだな」とか思っちゃったりして。

自分に対する言い訳なのかもしれませんけどね。

自分が選んだ人が酷い人だと思いたくなくて。

 

 

とにかく、付き合う前に分かったら、モラハラに遭ったらすぐにオカシイ!と気付ける

人なら、被害に遭ったまま一緒にいたりしません。

 

ということで、「モラに捕まらない人になろう講座第一弾」はじまりはじまり。

 

って、冗談ですが。

 

モラハラする人は、支配したい人なんですよ。

だから支配しにくそうと感じてもらえたら、寄って来ません。

 

じゃあどうすればいいのか・・・考えてみました。

 

「YES」「NO」を自分軸で判断して、それを伝える。

 

これです!


 

あ、途中まで書いたのですが、時間がなくなったので本当に続きものになって

しまいます滝汗

 

 

本日は蒸し暑いですね。

店内少し涼しくしてお待ちしていますね!!