不安と付き合う | 池袋発レディースオンリー Bar 空-urue-

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

9月のオフ会情報

 

◆9月29日(木)

「平日アラフォー以上オフ会」

詳しくはコチラをご覧ください。

 

参加者様大募集中です♪

*お申し込み・お問い合わせのお返事は1~3日以内に致します。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

京都へ行きました。

カウンセリングセッションをするための、いつものそれです。

 

不安とうまく付き合えるようになったんやねえって言われました爆  笑

 

 

不安を感じるとソワソワキリキリイライラムカムカどよ~~~んと、

何にどういう不安を感じているかによって変わるけど、そんな感じになります。

 

まあそれを感じ取れるだけでも成長なんですけどね、ワタシの場合。

 

あまりにも不安を抱えているのが日常だった頃、そういった落ち着かない気持ちで

いることが当たり前すぎて、自分が不安を抱えてるという認識さえできなかったので(笑

 

 

不安というのは自分が作り出すものなので、

「大丈夫大丈夫。勝手に妄想して生み出してるだけ」と冷静な意見を自分に

投げ掛けてみます。

 

それに不安を感じて感情を揺すぶってたって、現実は好転するわけじゃないから

感じるだけムダムダムダムダムダーーーーッって、ジョジョっぽく思ってみたり。

しかも、大概は好転もしなければ悪くなるわけでもなかったり~。

 

感じるだけ本当にムダなんだよな~、と大半頭、少し心で納得できます。

するとそこにクローズアップしてしまっている状態をやめることができたりします。

 

不安が消えるわけではありませんし、感じることを拒否るわけでもなく、

そこから目を逸らして、もっと良くするためにはどうしたらいいのかとか

建設的なことを考え出すだけです。

 

 

そしてステキなお客さまに囲まれ、安心する、と(笑

 

そしたら

「あ、そっか。自分にとって不快なことがイヤな現実を作りだすとは限らない。

寧ろ好転することもあるのかもしれない」とまで思いはじめる能天気さ(笑

 

 

誠実さはいつなんどきでも貫かないとならない。

最も自分を安心させる材料は、ワタシにはそれしかないと思いました。

それだけが自分を信用できる明確な理由になるものなのかもしれません。

(だって他の自信なんて状況次第ですぐに揺らいじゃうんだもん笑い泣き

 

人様に言えないような行動を取ったら、それが不安を増幅させるだろうと

思った次第です。

 

自分が本当に望んでいることをちゃんとやりましょ♪

 

 

 

本日も雨じゃなかったですね!

9月は雨が多かったので、嬉しいですーーーっ!!!

 

ということで、今日も元気に開店しますよ♪

初めてさんもそうでない方もお気軽にお越しくださいませ爆  笑