やっぱりこれなんだよね | 池袋発レディースオンリー Bar 空-urue-
昼桜、夜桜、どっちが好き? ブログネタ:昼桜、夜桜、どっちが好き? 参加中


昼桜も夜桜もどちらも好きです

それで先日の花見・・・
抜けまくりなワタシが本来メインであるはずのの写真を撮り忘れたのを
ブログで知ったNちゃんが、

「料理が美味しかったから仕方ないよね!」
と、心温まる優しいフォローと共に、撮った写真を送ってくださいました♪♪

誠実で優しく、常識的で自分の意見もしっかり持っているけど
必要以上に主張せず人の話もじっくり聞く、という方なんです~

すこぶる優良物件なのですがフリーです!

もったいないから囲っておきたいのですが、素敵女子になら
ええい、持ってけドロボー!!!気分で祝福いたしますので(笑

気になった方はお声をかけてくださいませm(_ _ )m


では、です!


うわっキレイ!!!!!!!!!!!!
しかもオッサレーに加工までしてある!!!!

こんなに美しいのに、食い物に夢中で目の端にしか入れていなかった!!
欲まみれだからそんななんだな号泣


そのNちゃん、普段さっくりした愚痴を少々しか言わないのですが、
仕事を辞めたいくらいアホな上司にイライラさせられているとか・・・・・…

そいつの髪の毛一本持ってきてください!!!

わら人形作るんで・・・ブギーマン
とっても得意。1分で作れます。


あ、もっといいのがありました。

一瞬に凝縮。

ワタシが勝手に心の師と仰ぐ夕馬さんが丁度、困った上司に関する記事を
書かれていましたので、勝手にリンクりました。

「信頼」という側面から心理のお話が書かれていますが、
心理の世界の法則とか大事なことが分かりやすくたくさん書いてあって、
わーってなりました、わーって

もしかしたら、腹立たしくてもストレスが軽減されるかも知れないので
良かったら一読くださいね♪



しかし・・・
ワタシも、こういう風に信頼されるような人間になりたいです。

といっても、
信頼されたい!!!と思っているわけではありません。

信頼は、自分が選択してきたものから発生する現象の1つだと思いますし、
なんか深み?重み?尊さ?があり過ぎるのか、
誤魔化しが効かない領域と認識しているのか、意識が向かない(笑

誕生日を祝っていただき改めて思ったのですが、
もっともっと感謝を感じられる自分になりたいと思いました。

人からの思いを根こそぎ感じられる自分になりたいと思いました。

保身とか被害者意識とか損得勘定とかで人からの温かい想いを
取りこぼしてしまうもったいない生き方とはサヨナラしたいと思いました。

感謝の念を抱きながら、幸せだな~~デレデレと思ったんです。

それで気付いた。
感謝を感じるって、自分を幸せにするってことなんだって。
感謝の念は自分の幸せのためにあったんだと。

感謝を深く感じるほど幸せな気持ちになるんだな~~~

でもワタシはなんか卑屈な気持ちが働いてしまって、
もっと感じていいはずのところでもそういうのが邪魔して、感じ切れていない
気がして仕方ないのです。

だってさ、Kちゃんはワタシなんかより感謝の念を持っている人みたいで、
良かったね~♪嬉しいね~♪ってよくいうんですよはぁ

そして全く着眼してなかった自分にハッとするんですよはぁ
ちょっと自分にガッカリねがーん

Kちゃんなんて心がキレイなの
比べたらワタシうんこだわ最中
そうね、四葉のクローバー付きのウンコくらいにしとくけどうんことクローバーちょっとキレイ・・・

だから余計な保身とかなんとかかんとかをもっと自分から減らしたいです。
その為には自分を見つめ、他人を見つめ、自他への理解を深め・・・・

見たくない自分の部分と向き合うことで囚われをなくし、
広がった視野でもっともっと人の思いに気付ける自分、感じられる自分になって
はあぁぁぁなんて幸せなんだろ~~~デレデレとホヤホヤして生きたいです。


楽しく生きるにはどうしても自分の心の在りようは無視できませぬノーマル