スギヲさん、年喰ったってよ | 池袋発レディースオンリー Bar 空-urue-


本日はurueの人気スタッフスギヲさんのお誕生日です!

お時間のある方は遊びに来てくださいね!



結婚願望強い?強かった? ブログネタ:結婚願望強い?強かった? 参加中


将来の夢、「お嫁さん!!」と言ったことは一度もないので
そんなに結婚願望は強くなかったかも?

でも結婚願望はありました。
で、結婚しました。
で、離婚しました。

結果、結婚願望激しくゼロになりましたーー!!(笑

再婚する人を見て、「せっかく離婚したのになんでまた結婚するんだろう?」
と思いましたよね、ええ。


そこまで思ったのには相手が悪かったのもあったのかも知れません。
相手が悪い人という意味ではなく相性が悪かったんです。

ワタシ自身、自分には不向きな価値観で自分を雁字搦めにしていたのが
そもそもの原因なのですが、そこを相手が刺激してくるわけですよ。

本当はこうしたい。でもダメだと言われる。
無視して強行突破するとグチグチ言われる。
グチグチ言われるくらいならやらない方がイイやってなって諦める。

今なら「何故ダメなのか理由を30文字以内に言え。納得する理由を
言えたらやめたるわ!」と言えますが、当時は言えなかった。

ワタシ自身が「世間では許されないことかも知れない」と、
多数意見に迎合することを頑張っていたからです。
多数意見に沿っていた方が、多数に認められるから。

まあ、反感は買いませんよね。

でもそうして認められたからといって、心底自分自身を認められた
気持ちにはなれませんでした。
だって自分自身が本当に望んでいることは別にあって、
それこそが自分自身だからです。


それが分かったところで男と結婚するのはイヤですけども。
基本的に大差がないと思っていて、もうイイやって思ってます。
お腹いっぱいなんですーーー!

結婚・・・
したものの、なんだかよく分かりません。
あの契約、何かいいところあったっけ?

契約がなくてもずっと一緒にいるという方が尊いような気がしちゃってー。


でも今結婚願望湧いています(笑
戸籍上の結婚(契約)はできないけど、結婚式はしたいかも!って。

彼女と出会うまではそんなことを思う自分、想像もつきませんでしたが
なんだか、そんな形的なものがほしい気持ちになっています。



今日お誕生日のスギヲさんはどう考えているのかな?
訊いてみよっと♪