立川こしら落語会 | イシケンのブログ

イシケンのブログ

ブログの説明を入力します。

いきなりでなんですが、27日はモトヨシオサに連れられて、落語会に行ってきました。

立川ってことは談志さんの流派なんですね。
それもあってか、まぁ破天荒な・・・
江戸ならべらんめい調ですが、東金出身なのでヤンキー上がり?
枕のはなしが、東金の「すうぃんなー」や故郷に錦を飾る独演会で、市役所からボったくってやったなんて小屋なたではの話がとびだします。
そうと思えば、有機農法やバイオ燃料とか自然に優しいこともやっていてとても面白いお人なのであります。
まぁ、立川流ってのが古典芸能なんてカッコつけたものではなく気楽に楽しめるってものなんでしょうね。

落語会、参加費2000円で約2時間、
簡単な自己紹介で始まり、前座を弟子の立川仮面女子さんが務め、2つの話をしていただきました。

千葉駅近くの小さなライブハウスは満席、遠くは秋田からも参加されたかたがいました。

お名前で検索すれば、動画もでてきます。
一度みていただければとおもいます。

あ、次回は4月中旬にまた開催されますよ。