2016年2月11日石垣島キャンプ | イシケンのブログ

イシケンのブログ

ブログの説明を入力します。

メイン球場、サブでのキャッチボールとブルペン、メインに行ってケースバッティングを見た後、投手守備練習を見て平沢君の守備練習をチェック!!

メインの守備練習はプロならではの洗練された動きに目を奪われました。
でも平沢君はまだプロのスピードになれてないかな?
また、ナバーロは捕って投げるが非常に速い、けど結構雑、これはアウトにするためのプロセスの考え方の違いなのかな?

ブルペンは1軍ピッチャーが投球練習。
昨年落合コーチが取り入れたインターバルピッチングで50球をめどに捕手を座らせた投球練習をしていました。

またまたメインに戻ってのケースバッティング、平沢君ランナー一塁でヒッティング。
エンドランの練習なのでどんな球にも喰らいついていく!!なかなかやるもんです。
あと、細谷、根元が外野に参戦!
もうどこでも守れなきゃと必死です。

投手守備練習と平沢の送球練習。
平沢の反復練習は繰り返し同じ動作をしてながら考えて、補正の繰り返し。そして早く正確になっていく。

石垣島最後に見たのは荻野貴司の左スイングでした。




キャンプの様子です。