前回も書きましたが(こちら)、「孤独のグルメ」という番組で先週はソウル編が放送されました。

 

前回の全州ビビンパもそうですが、今回のテジ(豚)カルビも深夜に見るにはツライ……!

おなかをすかせたままどうにか眠りについたものの、土曜日に教室でその話をするたびにおなかが減り、想いはつのり、ついにはテレビの影響を全身で受けて講師を誘ってその日の夜にテジカルビを食べにいきました。

 

ものすごく久しぶりに食べたテジカルビは絶品!

 


しかも、目の前で焼いている様子を写真にとりインスタにあげている横で、先生が慣れた手つきでちょうどいい大きさにハサミでチョキチョキと整えてくれて、私は食べごろのお肉をどんどん食するという、何とも申し訳なくも贅沢なひとときでした。


テレビの影響、テレビのおかげで、「韓国料理おいしいなぁ~」と幸せな週末を過ごしました。(スタッフたばた)

 

★メルマガのバックナンバーはこちらからご覧いただけます

★明日からすぐ使える!無料メールマガジン「知ってトクするシゴトの韓国語」はこちらからご登録くださいニコ 毎週木曜発行です。