アンニョンハセヨ!ニイハオ。スタッフたばたです。

 

すっかりケーコ氏に頼りっきりですが、久しぶりの登場ですニコ しかも韓国、中国ではなく、旅行ネタ(笑)ですが、しばしお付き合いください~!

先日少しお休みをいただき久々の海外へ行ってきました!行き先はいつもの韓国!……ではなく、なんと今回は、か、か、カナダカナダキラキラ

9時間のフライトを経て更に移動し、滞在先はバンフ。カナディアンロッキーへの旅、スタートです。




・ ・
 

早速バンフの街へ散策へ向かいます。




9月ですが小雨も降っていて観光客や街行く人たちは割としっかり防寒しています。事前リサーチもむなしく私はかなり薄着だったので凍えながら過ごしました滝汗

・ ・

翌日。朝から、目指すはレイクルイーズ!旅のお供はKIAのこの子車

 



ところがー。曇っていて予想していた風景とは、あれ、なんか違う……?

 



そしてそして、ここで時差によるダメージがじわじわと。今までアジア圏にしか旅行したことがなく、本格的な時差(マイナス15時間)は初めて!

 

出発日からこの日までで、1時間半しか眠れず、ここにきてねむいーねむいよーショボーンを連発する私(笑)。旅慣れた妹に呆れられながら、休み休みでの観光初日となりましたチーン

・ ・

その翌日。今度はモレインレイクへ。目的地までは途中から一本道になっているため、車の立ち入りが制限されています。レイクルイーズまで車で行き、そこからシャトルバスに乗って約30分くらいでしょうか。モレインレイクまで向かいました。

 

↑スクールバスと書かれた黄色いバスが、シャトルバスとして何台も稼働!なにやら私たちが行った日から、シャトルバスの経路や運行方法が変わったとかでやや混乱気味。でも、トランシーバーでさくさく指示を出すスタッフさんと、愛嬌たっぷりのドライバーさんでしっかり成り立っていました。スバラシイ!

 

やや高めの石の階段をのぼって数分。雪がちらちらする中の景色は本当に澄んでいてこれはのぼる価値あり!!というまさにカナダの自然を目の前にした瞬間でしたよラブ

 

・ ・

 

シャトルバスでまたレイクルイーズに戻り、お天気も回復してきたのでリベンジでまた湖の近くまで。今回はばっちり、しっかり晴れ渡る空とエメラルドグリーンの湖を眺めることができました。

 

 

・ ・


時差がこんなにも、地味~に、しっかりと、ダメージを与えてくれるだなんて(笑)。これは本当に想定外でしたが、広大な景色ときれいな湖の色にとても癒されました。

 

また、滞在中はもちろんずっと英語の世界。韓国語に長く親しんだ私は、英語脳はきれいさっぱり取り除かれてしまい、まぁ出てこない出てこない!悲しいほどに英語が話せず、どうしたかというと。

 

もう妹(←カナダ大好き)の後ろをひた歩き、お店でもレストランでも機内でも(笑)、すべて妹任せでした。チーン ←語学スクールのスタッフにあるまじき行為ですが滝汗

 

でも初めて英語のなかで数日間滞在できて面白かったです。

 

……長くなってきたので、ごはん編はまた別にアップしたいと思います!