アンニョンハセヨ~、ニイハオ。担当係のたばたです。

 

先週末は連休でしたね。東京はお天気にも恵まれ、過ごしやすかったです。(花粉はつらかったですがアセアセ

 

普段はひきこもりがちの私ですが、今回は週末にお出かけを。

 

東京駅近くに出掛けたとき、道を歩いていると「エクスキューズ ミー?」と外国人のご夫婦。「インペリアル パレスはどちら(どの方面)ですか?」と聞かれました。

 

おぉ~っこれは研修を受けた成果を発揮しなければ!!(→外国人おもてなし語学ボランティア講座に参加したときの記事

 

えーっと皇居のことだよね?!と考えながら、google mapで皇居を検索。「歩いて15分ですよ」「この方角で大丈夫です」と地図を見せつつ説明。女性も「あ~確かに15って書いてあるわね」と画面を見ながら安心した表情。

 

「お気をつけて~」と手を振ってお見送りしました。いや~よかった、ちゃんと伝えられて照れキラキラ

 

そして別の日はR先生のお宅訪問!うわさに聞いていた旦那さまのおいしい手料理をいただき、話も盛り上がりました。

 

パエリアにアヒージョ、サラダにお肉まで。あーまた写真を見るとお腹が減ってきますね(笑)。ごちそうさまでしたラブ

 

連休も明けて、3月後半。4月からの新しいレッスンスタートでバタバタしていますが、皆さんにレッスンをがんばって&楽しんでいただけるようスタッフもしっかり頑張りたいと思います!