6月に入りました。この6月から韓国へ行き、今後数年間の留学に向かう
受講生の方が数名いらっしゃいます。


留学までの間、少しでもレベルアップしておこう、基礎を積んでおこう、と

頑張っている方々を見ていると、私まで「頑張ろう!」という前向きな気持ち、とても清々しい気分になります。


韓国も、もうすぐ梅雨の時期。雨の心配をしながら過ごす日々も多く

なりそう……ですね。留学生活も慣れるまで、色々な未知の出来事に

遭遇し心配が募ることもあると思いますが、雨もいつかは、晴れに変わる。そんな気持ちで頑張ってほしいなぁとお母さんが娘を送り出すような気持ちで(笑)、受講生の方々を見送っていました。

実際に留学生活が始まる、これからが楽しみですね。
健康にだけは気をつけて、留学生活に打ち込んでほしいと思います!

화이팅(ファイティン)^^

-------------------------------------------------------
手紙メルマガ~知ってトクするシゴトの韓国語~配信記事はこちら