アイケーブリッジ「関西懇親会」を開催しました❣️ | アイケーブリッジ外語学院 幡野泉のブログ

アイケーブリッジ外語学院 幡野泉のブログ

虎ノ門のアイケーブリッジ外語学院、幡野です。韓国留学後、韓国語学校を設立。中国語やロシア語講座も開始。海外の文化、言語が好きで、橋渡し業に使命感を抱いています。仕事のこと、プライベートのこと自由に書いています。

当校が加盟する全国外国語振興協会の総会が大阪で開催されるのに合わせ、大阪へ新幹線

前乗りをし、関西方面に住む受講生の皆さんと、「アイケーブリッジ関西懇親会」を開催しました!




オンラインなどで顔を合わせたことはあっても直接お目にかかりたいですし、何より近くに住む受講生同士の交流を図って頂きたいと思いました。

当日は、大阪、兵庫、奈良、京都、滋賀より、
韓国語、中国語、ロシア語の受講生の皆さんが14名、ご参加くださいました❗️

コロナ禍がなかったら出会えなかったかもしれない方々…。出会いというのは不思議なものだなぁとしみじみ✨

集まってくださったささやかな皆さんへのお礼として、出版したばかりの『使える!伝わる!役に立つ! 韓国語フレーズブック』をプレゼント🎁





皆さんに直接お会いすると、個性や魅力がダイレクトに伝わってきます。いろんな地域に飛んで行き✈️、そこに暮らす皆さんに会いたくなりました。



最後にお店の前で記念撮影。幹事を引き受けてくださった野添さんキラキラ本当にありがとうございました!! お料理、とても美味しかったです。

さて、次の日は全外協の総会と経営セミナーがありました。そのあと、梅田のECC外語学院本社やアップルKランゲージさんを訪問視察。先進英会話教室の訪問はとても勉強になります上矢印




今年からECCさんが広告塔の専属契約を結んだ大谷翔平くん(実物大?らしい…本当⁉︎)と記念撮影📷

その他、韓国留学時代の友人に会ったり、鶴橋でキムチサンドを食べたり、







神戸に立ち寄ったりと短い時間ながら関西を満喫しました✨






今回のいろいろな経験をぜひ今後に生かしていきたいと思います{emoji:005_char3.png.おねがい}