今年もこの時期がやってきました。

4年前のくそ暑い夏の朝の思い出を思い出す日が。

過去の記事は、ここ とか ここ とか ここ とか ここ にあります。

厳密には、8/2なのですが、会社の休日の関係で本日となりました。

またどこかの誰かに怒られるかもしれませんが、たまたま、今年も昨年とは違うバイクでのお参りとなりました。

イメージ 1


今年も事故のことを思い出しながら、現場に向かいました。

今年は除草作業が行われた後だったようで、事故当時クッションの役割になったと思われる雑草もすっきりしています。
イメージ 2


雑草が無いのでCBR1000RRの残骸も見つけやすいと思い探してみると・・・。
イメージ 3

ありました。サイドミラーのステーとカバーです。
恐らく私のCBR1000RRの残骸だと思われます。
かなり風化していますが、私を待っていたのでしょうか。
もう4年なのか、まだ4年なのか、記憶が風化して事故のことを忘れてしまわぬよう、この日だけは忘れないようにしようと思います。

今年も安全運転について自問自答し事故を起こした日の気持ちになって自分なりの安全運転をしようと心に決めました。

安全に運転すれば、とても楽しいバイクですから、悲しい思い出はこれっきりにしたいと思っています。