週末の天気予報では明け方から雨予報でした。
しかし朝目が覚めてみると、外が明るい。
カーテンを開けると曇り空ですが雨は降っていない。

急いで着替えてバイク乗りにゴーです。

ロングツーやパーツ取り付けなどでCB1300SBばかり乗っていたので、3週間ほど放置状態だったブルマで出動しました。

山道を走っているとポツリポツリを雨粒がスクリーンにあたるものの、それ以上降ってはこない感じで、良いペースで走ることが出来ました。
これで少しはバッテリーもチャージ出来たことでしょう。

それにしてもやはりスクーターは乗り方が難しい。
ちょっと前まではやっと分かりかけていたのですが、CBばかり乗っていたこの3週間ですっかり忘れてしまいました。
またしばらくの間、修行する必要がありそうです。


いつものコンビニに行きましたが、この天気では当然誰もいませんでした。
イメージ 1

いよいよ雨雲が出てきたので急いで帰宅しました。


帰宅後、ブルマを拭き掃除していると、なにやらあちこち擦った痕がありました。
右側アンダーカウル。
イメージ 2

このあたりがスクーターの弱いところですね。
もっとカウルをスリムにして、そして車高を上げれば良いのでしょうけど。


センタースタンドバンクセンサー。
イメージ 3

バンクセンサーっていうくらいだから擦っても平気なはず。
ツナギのバンクセンサーと一緒で段々削れて無くなります。


左側アンダーカウル。
イメージ 4

右側同様スマートなカウルが必要ですね。
イメージ 5

センタースタンドはお決まりの削れまくりで、どんどん削れていくといつかは削れなくなるのでしょうか。

などと全景を撮影していると・・・。
イメージ 6

あれ?サイドスタンドも擦ってね?
イメージ 7

ってことで、良く見てみると擦れてました。
とにかくバンク角が少ないんですね。

やはり、スクーターは、こういう乗り方じゃなくて、できるだけバンクさせないようにして、しかもクイックに曲がる練習をしないとダメみたいですね。

奥が深くて難しいけど、そこが面白いんです。