モトコネの北関東ツーリングです。
朝見た日立市の天気予報は、「曇り。昼前から晴れ」ということで天気は問題なさそうです。

今回はモトコネでは初登場のCB750(RC42)で参加です。

2ヶ月以上乗っていなかったCB750(RC42)なので朝からバイクを引っ張り出して暖機と各部チェックを行いました。まずはエンジンが掛かるのか?という不安がありましたが、キーをオンにすると、メーターの初期チェック、ETCインジケータが正常に動作したのでバッテリーは大丈夫そうでした。チョークを引いてセルを回すと、まあ一発では掛かりません。数秒セルを回すとあっけなく掛かりました。

そうこうしている間に、ヒデさんからメール。

「CBRで行くことにしたけど、バックミラーを固定するボルトが一本無くなったので代わりを用意して待て」と伝令があり、急いでCBR600RRのパーツリストをチェックしてボルトの品番、サイズをチェックしましたが、うちには同じボルトがありません。サイズ的には似たようなものがあったので、万が一のインシュロックと併せて持参することにしました。

10時30分の待ち合わせに合わせて出発しました。



待ち合わせ場所で待っていると、見知らぬYZF-R1が隣に停車しました。こんなに広い駐車場でわざわざ隣に停めるとは・・・と思っていたら、なんとドタ参してくれたタクぼーさんでした。はじめ知らん顔してゴメンなさい。オフラインでお会いするのが始めてだったので。
イメージ 1


しばし談笑していると、ナゾのレプソルライダーとモタード、ビクスクがやってきました。
イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4


ナゾのレプソルライダーのバイク。CBR600RRのレプソルです。
イメージ 5



まあ、そんな訳でナゾのレプソルバイク(しつこい・・・)のバックミラーの固定ボルトを仮補修して、早速、目的の食事処に向かいます。


回転の遅いお店という口コミでしたが、開店11時なのに11時になっても暖簾が出ません。開店も遅いみたいです。(^^ゞ

それでも何とか暖簾が出て店内に入り各々料理を注文して待つことに。

そして料理が出てきました。

ハンソンさん注文のかき揚げ丼(大盛)です。かき揚げが厚くてご飯が見えません。この時点で各自ちょっとヤバい予感がしていたと思います。
イメージ 6


次にきたのはぶっきーさん注文の上海老天丼(大盛)です。ご飯が丼一杯に入っていて天ぷらも山盛りです。まあ、「これまできた料理はどちらも大盛だから盛りが良いのは当たり前だよね」とまだ料理を待つ人たちは思っていたと思います。
イメージ 7


次にきたのは、ヒデさんの奥さんと私の注文した上海老天丼(並)です。やっぱり、こういう盛りかぁって感じでした。ご飯は明らかに大盛よりは少ないものの天ぷらは山盛りです。1,365円です。
イメージ 8


その次にきたのは、「注文間違えたんじゃね?」っていう感じのタクぼーさんが注文した刺身定食です。
船盛り・・・。お値段は失念しましたが2,000円+αって感じだったと思います。
イメージ 9


最後はヒデさん注文の磯丼です。これまた海鮮が山盛りです。
イメージ 10


私自身は海鮮ものは食しませんので分からないのですが海鮮のお味は如何でしたでしょうか?
私が注文した上海老天丼はタレも美味しくて具も沢山あって美味しかったです。


めちゃくちゃ腹いっぱいになってしまった訳ですが、次の目的地である袋田の滝に出発しました。
普段はガラガラに空いていてかっとびルートだったんですが、紅葉目的の観光客の車が多くてダラダラ走りを強いられました。満腹状態でダラダラ走っていたので、ウトウトとしてしまった人もいたようです。(^^ゞ

袋田の滝周辺はもの凄い渋滞になっていましたが、そこをすり抜け何とかバイクを停めることが出来ました。
イメージ 11


観瀑台から滝を鑑賞しました。
イメージ 12

イメージ 13


そのまま帰る予定でしたが、登山部部長のぶっきーさんの一声で急な階段を上って滝を上から見られる場所に行くことになりました。途中で何回もくじけそうになりながら半分ほど登ったところでギブアップ。とりあえずここでも滝を上から見ることは出来ました(あまりの疲労度に撮影するのを忘れた)。

冬装備での登山はとても辛かったです。そしてめっちゃ汗かきました。なので下山して茶屋でソフトクリームです。
イメージ 14


帰りはR349とR461のクロスするところにあるコンビニで最後の挨拶です。
イメージ 15


ここからヒデさん、ぶっきーさん、ハンソンさんは、R349を南下して帰宅することに、タクぼーさんは高萩ICから高速で帰るということで私が先導することになりました。
イメージ 16

イメージ 17

イメージ 18



食事して滝を見に行っただけのツーリングになってしまいましたが、モトコネメンバーとのツーリングはとても楽しかったです。道中の紅葉も見頃でキレイでした。