苦労が報われる時とミラクルな出来事 | 普通に生きてくコツが掴めない

普通に生きてくコツが掴めない

スピ系タニラーです。
さまざまな願いを叶えてきたアラフィフ専業主婦。
2020年2月から多肉を育ててます❤️
2021年ビニールハウス建てました!

前回の記事、


小さい葉っぱを

ばら撒くのか、土にいちいち差し込むのか?

たくさんコメントありがとうございます😍


理想は土に挿す!だけど

なかなか面倒いよね😭


今回、第二弾として

頑張って土に挿し込んでた

葉っぱは 今!

を見てねー!


リブログするより、スクショした方が

わかりやすいかなと、過去記事を

スクショしてきました✌️


まず

マッチメーカー


4月2日ブログより。

下矢印


(꒪ཀ꒪*)グハッ

今見ただけでも、こんなに差し込むの

嫌すぎる下矢印


鹿沼細粒を使わない私のブレンド土は荒いから

更に

差し込むのに時間がかかるんよー😭



はい、

この労力が報われる写真

行くよー


本日、6月5日(2ヶ月経過)下矢印


やっぱ真ん中の辺りの方が水持ちいいから

真ん中は発芽率がいいね下矢印


未来予想図を知ってるからかな、

すでに可愛い!


マッチメーカー完成形は下矢印


ちょっと枯葉だらけで汚いけど

めちゃ可愛い子なんだよーニコニコ

ピンクで小型群生✨


完成形までまだ先だけど、葉挿しっ子管理

頑張ります!




続きまして〜

マッコス!


3月1日のブログをスクショしてきたよ。

下矢印



まじで老眼に厳しいわ不安

上矢印最後の方(写真では上の方)は

ばら撒きしてるね😅

上1列と2段目の左から1から〜2個までは

ばら撒いてる。



あれから3ヶ月


今日の姿はコレ下矢印



マッコスに関しては、ばら撒いても

差し込んでも、あまり変わらないみたいね!


今はこんなにおブスだけど、

今年の冬はどうなるか、、



はい、

こんなになるよ下矢印



ばら撒きマッコスは、毎年200円なので

また冬に狩りに来てね〜💕


夏に焦がしたりしないよう

気をつけねば😭


そう思って少し暗い場所に置くと

徒長しちゃって

1回、切らないといけなくなるんよ😭


下矢印


わかる?


シャングリラさんは、徒長しやすくて💦


ちょいと薄暗い場所に置いてたら


😱ぎゃー😵下矢印下矢印下矢印下矢印


昨日、全部、胴切りしました😭

徒長させると置き場ないのに量が増えちゃうネガティブ



プロリフェラも、混み合ってちょっと徒長気味の苗を胴切りしたら下矢印




わかる?

6センチ黒ポット2つを胴切りしただけで

丼が1つ出来るんよ。


ちょっとイジるだけで多肉は無限に増えちゃう。

もうイジれないわ。諦めも大事!

多少の徒長は、見て見ぬふりする事も

必要だね。

時間も気力も置き場もナイ😭




ミラクルな出来事

メルカリ徘徊してたら
前から欲しかった多肉を見つけたの。
相場よりだいぶお安くて
ポチりました💕
(第4種郵便での発送多肉)

で、私が出品してたら多肉も
売れてて
(メルカリ便(匿名配送)での発送多肉ね)


で、
私がポチらせてもらった多肉の
出品者様が
私の多肉をポチってくださったみたいで
珍しいこともあるもんだなぁと。

私はメルカリ便での発送にしてたから
買ってくださった方の住所や名前は
私サイドには表示されない。

だけど、
私が買った多肉は、第4種郵便での
発送だったので
お相手のページには
私の住所や名前が表示されてたみたい。

私は何も知らずに
購入してもらった多肉を発送!

で、
ポチった多肉が昨日、届く。

中にお手紙とオマケがたくさん入ってて
随分、気前の良い出品者サマだなぁと
思いながらお手紙を読んだら

目を疑ったわ🤣

るんるんさんて書いてあって(爆)

アメブロ友達だった!

嘘みたいな出会いだわ。
こんな事あるんだね!
マンガみたいに、目を擦ったわ!🤣

私がポチらせてもらった
お相手のページには
私の名前と住所が書いてて
分かったらしい🤣

ちょw
早く言ってよー(*/▽\*)

私、買ってもらった多肉に
オマケなんて
鼻くそくらいしか入れずに発送してしまって
恥ずかしい!!

この記事、読んでくれてるよね?
あえて名前は伏せますよ😁

羞恥プレイがお好きなのかしらん💕
まじ恥ずかしかったわ!





みなさんも
ブログ友達の多肉をフリマサイトで
その人と知らずに買った事ありますか?

これから先、
アナタ♡の多肉を私が買う事があるかもだし
私の多肉を買ってくださる事も
あるかもだけど

どうか早めに教えてねん💕

羞恥プレイ禁止🈲✨( ´罒`*)✧"

てか
どうか探さないでねー(*/▽\*)
地味ぃーにやってるだけなので♡

売り上げでユーフォルビア買ってます♪