るんるんの90%がいちごシェイクよん。あと大蛇の話(え | 普通に生きてくコツが掴めない

普通に生きてくコツが掴めない

スピ系タニラーです。
さまざまな願いを叶えてきたアラフィフ専業主婦。
2020年2月から多肉を育ててます❤️
2021年ビニールハウス建てました!


土曜日に今季2回目いちご狩り
行ってきました💕

前回行ったとことは違う農園に行ったんだけど

前回のいちご農園🍓は、
紅ほっぺ1品種にこだわって作ってるとこ
だったんだけど、

今回は、3種類のいちこがある農園だったの。



スターナイト🍓下矢印



紅ほっぺ🍓下矢印




よつぼし🍓下矢印





最初は、3種類の味の違いがはっきり

分かってたんだけど、お腹いっぱいに

なっていくうちに、全部同じ味に感じちゃった!

ただ、どれも甘くて美味しかった😍






一生懸命に美味しいいちごを作ってくれた

農家の人に感謝を込めて、

ヘタぎりぎりまで

攻めて食べてます下矢印


いちご半分のが見える?上矢印

言い訳させて、ひとくちかじった時に

つまづいて、いちごを落としてしまって💦

もったいないことして、ごめんなさい🙇‍♀️




何個、食べたと思う?




珍友70個


私70個➕1個の半分


勝ったぁぁ✌️✨




後ろ姿は、実際より太ってみえなくて

ミラクルだったので掲載します🤣




【ロマンがある話が好き】


いちご狩り農場を後にして

向かったのは、広島県府中市の

青目寺


大蛇伝説があり

ミステリーサイトに掲載されてるような

場所なの!



青目寺 大蛇伝説【Wikipediaより】

6代目住職の目道和尚の代、青目寺の若層2名が

行方不明となった。その12年前頃から七ツ池に

大蛇と思しき魔物が棲んでいると噂があったため、

それが大蛇の仕業であると噂になり、

観世音菩薩への参詣も大蛇の危難を恐れて

中止する状況になった。

目道和尚は大胆不敵な性格であり、

弟子2名の復讐のため大蛇退治を計画した。

人間大の人形を作り、浴衣を着せ頭には帽子様のものを被せ、腹の中に火薬を込めた。

その人形を池の堤に座らせて遠くから

様子を覗うことにした。夜も三更(子の刻)過ぎ

胴回り3尺、長さ3間の大蛇が現れた。

大蛇が人形を呑み込むと、

人形は天地が轟くほどの音で爆発した。

和尚は勇気を振り絞って現場に近づくと、

大蛇の胴体は千切れ飛び、四方が血で真っ赤に

染まっていた。寺に戻って松明に火をつけ、

大勢の人びとを集めて再び池に戻り、

草原の中に大蛇の頸を発見した。

直径1尺余りで、2列に並んだ歯は先端が尖って

針のように鋭かった。

一同は頸を拾い上げて青目寺に持ち帰った。

毒蛇とはいえ世にも稀な怪物であり、

後々の祟りも懸念して、本尊の前に供えられ

大蛇供養が行われた。




大蛇の頭蓋骨は一般公開もしてるんだけど

数年?17年?に1回なの。

チャンスが来たら見に行きたいな。

青目寺 大蛇 で、検索🔍すれば、大蛇の

頭蓋骨が見れます!



前置きが長いけど、

その大蛇伝説の7つ池を

巡ってきたよ。





















7つある?
もう、何個目なんかわからなくなって🤣

めちゃくちゃ山奥で、道が狭くて、
人っ子ひとりいなくて
1人では怖くて行かない方がいいです!

7つ池、7つの池のうち、どこの池が大蛇がいた
池なのか?それはわからなかったよ🤣

ただ、家に帰って長男に聞いたら
展望台があるところの池だよ!と
教えてくれた。

親子だな、、、興味持つ場所が一緒で
すでに何回も行ってた長男😆

府中市の人に聞いても大蛇伝説なんて
知らないって言われるくらいなんだけど、

私が青目寺の人だったら
大蛇の頭蓋骨まで持ってるんだから
もっと大蛇伝説をアピールして
観光に来てもらうのになぁ。
ビジネスチャンスやんて思うんだけど
そんな浮ついた気持ちで
語ったらダメな話なのかな?

怖かったけど、楽しかったよ(⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧




【そしてまた食べる】

いちご70個食べたあとは、7つ池で
ゾクゾクして、お腹をすかせた後は

広島県府中市の喫茶マロンへ

インスタでめちゃ目にする
デッカいソフトクリームを
食べたくて😆


土曜日だったからか、長者の列、、

炎天下の中、50分も並びました😆
わたし、並んだりするのが苦手なんだけど
友達いたから、ギリ頑張れたー🤣

50分並んで手にしたソフトクリーム下矢印



な、なんと300円です!😆



ただ、待つのもだけど、

作るのもめちゃ時間かかるから

先に手にしたお友達がこれくらい食べたくらいで

私のが出来上がる感じ下矢印


でも、
最終的に私のがだいぶ早く食べ終わる
ミラクル!


リーズナブルって書いてるけど、

マジで安すぎて、

経営が大丈夫か心配になったわ。下矢印


行ける距離の方、行ってみてね!

土日は50分くらい炎天下で並ぶ覚悟がいるけど

地元の人いわく、

平日はすぐ買えるよって事です。



いちご70個食べて、

巨大ソフトクリーム食べて

私の体、ほぼ

いちごシェイク状態だったよ🍓✨







TEMUで買ったのが届きました下矢印




3つ買ったんだけど、


1つ、葉っぱが取れてた😭下矢印

これを自分用にしたよー。

グルーガンで付けてるような感じだったので

長男にグルーガンで直してもらった☺️


なかなか可愛いと思う💕



これ、ハリポタが元ネタなんだね!

やっと気がついたわ笑




なんて名前だっけ?
ギャーって叫ぶやつよね?
って思って
検索したら、語彙力が私くらいの人が
知恵袋で質問しててウケた下矢印





マンドレイクね!
スッキリした✨
ありがとう、
Yahoo知恵袋さん。