3月が寒かったから急な夏日にとまどう | 普通に生きてくコツが掴めない

普通に生きてくコツが掴めない

スピ系タニラーです。
さまざまな願いを叶えてきたアラフィフ専業主婦。
2020年2月から多肉を育ててます❤️
2021年ビニールハウス建てました!


おはようございます♡

ちょw
いきなり夏日☀️


お約束のマーガレットレッピン下矢印

逆に?

逆に、バラけてくれて安心するぅ!

いつもと変わらね出来事は、逆に安心だわ!





わかりづらいかな?

95パー、逝ってます下矢印


水もやらず、

お日様にガンガン当ててしまったよ。

インディカさん、ごめんね🙇‍♀️





助かりそうなのだけ集めたら

これだけだった下矢印





多肉って、どんどん量が増えて

全員に目が届かなくなるよね💦


マーガレットレッピンは

増やさない多肉リスト

入ってて

増やしてないから

あと1鉢しかないわ。

苦手な子は増やさないに限る!

(精神衛生上)




ハウス販売をおやすみしてる間
バラす作業をしてます。
毎日、1トレーバラす!
を目標にしてます。
昨日は、このトレーを
バラしました。
下矢印




バラすと、量が3倍4倍になっちゃうよね💦


たくさん入ってる方が

やっぱ可愛いよね下矢印


フィガコレ ラヴリンゼ✖️ヒアリナhyb



フィガコレ アイスグリーン下矢印




フィガコレ プリドニス下矢印

フィガロさんちの多肉ってデッカいから

葉っぱもデッカくて、葉挿しもモリモリに

成長するんだよーラブ

フィガロさんの通販買えた方は

葉挿したくさんしてみてね!



そして



昨日、フィガロさんから

またまた葉っぱを

プレゼントしてもらったよーラブ下矢印


お茶っ葉袋に入ってます!


取り出すとこんな感じ下矢印


丁寧な梱包ありがとうです😍


またフィガコレがふえちゃう💕

\(^o^)/




ファンファーレって、古株になると

カッコいいけど下矢印



人気ない多肉だよね。


ファンファーレの葉挿しっ子下矢印


薄葉だから水やり忘れるとすぐダメになって

葉挿しは難しい方に入ると思います。


葉挿しが難しいと言えば、

私は緑亀の卵の葉挿しも苦手!



UFO容器に、たくさん挿してたのに、

これだけになってた泣き笑い下矢印

成長も遅いよね。まさに🐢



鉢上げしました下矢印


頑張って〜!🐢





【今、欲しい多肉】

これ下矢印


育ててる方いますか?