スマホによってだいぶ色合いが違って写るね!【ももりん&マッコス】 | 普通に生きてくコツが掴めない

普通に生きてくコツが掴めない

スピ系タニラーです。
さまざまな願いを叶えてきたアラフィフ専業主婦。
2020年2月から多肉を育ててます❤️
2021年ビニールハウス建てました!

sコレのももりんの葉挿しっ子で下矢印



モギモギモギモギ、、




モギモギしたので、だいぶ小さくなったけど




一応、小さなドンができました💕下矢印



つづきまして〜


こちらのマッコス丼下矢印



一見、綺麗に見えるけど


この色になってくれるという事は

根っこも詰まってるし


茎も古くなってる下矢印ほらっ

見えない部分は、きちゃなかった爆笑



リセットしたい病なので

やっぱ切りたい! 

無意識に鉢を用意してる😅下矢印


※表面のみ鹿沼の細粒を敷いています。

増やしたいタニラー様は鹿沼オンリー

じゃない方が増えます♡







土の節約と軽量化の為にハッポーを下矢印


家電とか買った時に入ってる発泡スチロールは

捨てずに45リットルゴミ袋に入れて

袋の中で割ったり切ったり割ったりしてから

保存してるよ。

静電気で発泡が手にくっついてイライラするけど

役に立ってくれまっす!




切りました!下矢印

元鉢も微妙に葉っぱ残してしまう

セコい自分が辛い🥵

鉢を減らしたいんだから、処分したいのに、、





挿しました下矢印

表面に鹿沼を敷くと見た目が良いよね!


スマホ充電中だったから

昔のスマホで写したから

写真が綺麗に見えないけど💦



わたし、やっぱ

暴れてる多肉もいいけど、この感じが

好きなんだろうなって思ったわ下矢印




と言う事で、

マッコス丼が我が家に2個になってしまって

置き場もないので、


秋にすごく時間をかけて作ったマッコス丼を

販売したいです!(覚えてるかな?)


下の方のマッコス丼です下矢印


すっかり根付いて、水を吸いミドリンだけど

ざっと数えても150個以上??の

マッコスがギッシリと植ってます🤭

全体がカチカチで

触るとなぜかキュン🫰とするよ♡


和さんへ持って行かせていただく予定です。


どなたか、お迎えよろしくお願いします!


和さんへ持っていく持っていく詐欺で

ごめんね!

数日以内には持って行かせていただきます🙇‍♀️


本物の出不精なもんで、、

毎日、行こうとするんだけど


気がついたら和さんの営業時間(14時)を

過ぎてるの😭

今日こそと思ったら、お休みだった、、




売れなかったら、ちょっと伸びた頃に

頭をカットして、倍にしてまた新たな丼を

作ります!

どこまでも強欲だった…驚き