ひょっこりハンが遂に独り立ちしました。 | 普通に生きてくコツが掴めない

普通に生きてくコツが掴めない

スピ系タニラーです。
さまざまな願いを叶えてきたアラフィフ専業主婦。
2020年2月から多肉を育ててます❤️
2021年ビニールハウス建てました!


2021年4月に作った

宇宙木箱寄せ下矢印




七宝樹さんが去年辺りからだっけ?
底の辺りから
ヒョッコリしてきたの下矢印





ひょっこりハンって

名前を付けて

可愛がってたんだけどね


ひょっこりハン下矢印



今日、ついに、、


取れちゃいました😭



今日こんな感じで生えてたんだけど下矢印

(もうすぐ作って3年になるよー)



夕方、玄関の中に入れようと

持ち上げたら

ポロって取れました😭下矢印




がーん😱下矢印

明日、地植えゾーンに植えようと思います。



今年もトランスバールに蕾がたくさん

ついてるニコニコ下矢印

かわいらしいねラブ

トランスバールさんは

クラッスラでモケモケしてて

可愛いんだけど、重なった部分がすぐ

黒くなるんよなぁ😭



クラッスラと言えば

この冬

地植えの花壇に

クラッスラの

ブロウメアナ、リトルミッシー

どちらが

生き残るか実験を

してるんだけど、

(不織布等の防寒なし・霜だけ避けれる場所)


結果から言うと

我が家では

リトルミッシーのが

耐えてます!

今日、写真を写すの忘れたけど

同じ場所に植えてたのに

ブロウメアナだけ

いなくなりました😭


地植え花壇、我が家は

5箇所あるんだけど

毎晩、不織布を掛ける

花壇は

マイナス4度になった日でも

ブロウメアナは

生きてました✨