【ダイソー】チマ寄せに使えそうな物とチマ寄せ。 | 普通に生きてくコツが掴めない

普通に生きてくコツが掴めない

スピ系タニラーです。
さまざまな願いを叶えてきたアラフィフ専業主婦。
2020年2月から多肉を育ててます❤️
2021年ビニールハウス建てました!

100均大好きなタニラーのみなさーんニコニコ

こんばんはハート


今日、ダイソー

チマ寄せとかに使えそうな物


見つけて来たよにっこり


紹介するね!



まず、るんるんイチオシはコレ下矢印

新商品だと思うキラキラ


垂れ下がる系の多肉を植えたら可愛いかも💕


お色はグレー?もあります!

販売スタイルはこんな姿よ下矢印





ショッピングカート

ミズゴケを敷いてから土入れて使えば

可愛いかもよね😍下矢印下矢印





思わずチョコ入れてしまったけど

底穴開けて、チマ寄せに使いたいな飛び出すハート




私、多肉界に入ったのは虹の玉で🌈


もうひとつは、チマチマ寄せ植えしたい!

って理由だったのおいで



気づけばエケベリアに興味が行ってしまい

最近、チマチマしてなかったなぁと魂

(単に老眼が進んだからでは?)


思い立って


今日買ったトラックに

久々にチマチマしてみたよ。


使用したのは

ボロボロのホワイトストーンクロプ2鉢下差し

先っぽだけしか使わないチマ寄せは

先っぽさえ可愛ければ問題なーしハート



かわゆ!

トラックの荷台は、炙ったアイスピックで

穴を開けてあるよ指差し




あと

ホームセンターで

見切り品のコレを購入デレデレ下矢印

めちゃシナシナだから、

見切り品になったんだろうけど

水をやったら直るんでは?


と思ったの。


ずっと猿恋葦リプサリスが欲しかったの〜ラブラブ


コレは猿恋葦?


わかる人教えて〜飛び出すハート



今、底面給水させてまーす!


元気になればいいなぁデレデレラブラブ




【書き忘れてた話】


今日じゃないんだけど

最近フリマサイトで購入した白檀下矢印


抜き苗で全ての子に立派な根っこあって

送料込みで350円と言う激安で譲ってもらえて

めちゃラッキーキラキラ

クーポン使えて50円で買えたラッキーニヒヒおいで

出品者さんもとても感じの良い人で

そんな人から買えて更にラッキー指差し




思う存分垂れておくれー!照れ下矢印下矢印下矢印下矢印

ホームセンター見切り品130円のプランターに

植えました(見切り品大好きか😆)


クネクネワサワサになるのは、

何年後かなキラキラ

楽しみ照れ