頻繁すぎる違和感を探せゲーム(TT) | 普通に生きてくコツが掴めない

普通に生きてくコツが掴めない

スピ系タニラーです。
さまざまな願いを叶えてきたアラフィフ専業主婦。
2020年2月から多肉を育ててます❤️
2021年ビニールハウス建てました!


るんるん地方
一昨日は寒かったよー❄️(金曜日の深夜のこと)

予報では、マイナス4だったから

いつも23時から焚くストーブを
21時から着火❗️

それでも、翌朝みたら(朝の9時↓)


マイナス2.8まで

下がったみたいなのよガーン


ストーブ焚いても、マイナス2.8まで

下がったと言うことは

焚かなかったら、マイナス6くらいだったと

思われます( ꒪ω꒪)


ストーブ必須だなぁ😭




そして

またまた始まりました!

違和感を探せゲーム!
10秒以内に違和感を探してください!

今回ちょっと難しいよ!
行くよ〜❣️

スタート!




はい、ストップ❗️



分かった?


正解は、、



1番右上の七福神でしたー!


個別に見ると、そんなに違和感ないよね?

(若干、七福神に見えない顔をしてるし)



茎いくよー下矢印


あらららゲッソリ



もう慣れすぎて、

カットもお手の物だじぇ?😭



はい、黒❗️オエー


子株ちゃんたち、

せっかく出てきてくれとるのに

ごめん、、🙏








絆創膏を貼っときまーす!

この七福神は、早く見つけれたから

復活するねー!


1日でも早く見つけるのが大事なんだろうね。


だから多肉パイセンたち

毎日タニパトしてるんだねグリーンハート



冬なのに七福神をダメにしまくる私だけど

原因はなんとなくわかってるの。


七福神て、蒸れに弱いんだね?

(え、今更😆)


いやいや、まだ初心者だから

皆さんのブログから知識としては

入ってたけど、腑に落ちてなかったと思う。




ビニールハウス

湿度、

高すぎる問題


我が家のビニールハウスは

田んぼの上に建てたから下からの湿度

エグいんよ( ꒪ω꒪)


冬でも、朝1で両サイド開けないと

湿度が90パー超えなの。


だから、夕方、両サイド下ろして

朝までの15時間くらいは、ビニールハウス内

ずっと湿度90%超えなのよー滝汗


そして

お日様が出ると、

結露で、上から雨のように水滴が

ポタポタ落ちてくるの!


毎朝こんな感じよ下矢印真顔


不織布の上に、こんくらい水滴が落ちてくるの

下矢印滝汗

やば〜


ビニールハウス建てたい!

っていうパワーだけで、なんも考えずに

建てちゃったけど、デメリットも

かなりあるわ😆


放射冷却で、外気温よりも3度くらい

低くなるし

(例えば0度予報の日はビニールハウス内は

マイナス3度くらいになるよ)


次の冬は、二重ビニール

仕様にしたいなぁ!


とにかく私が建てた小さいビニールハウスでさえ

かなりお金がかかる(*/▽\*)


灯油代は、

うちの小さいビニールハウス(7m×5.4m)

で、※節約して1日300円❗️

(※節約=深夜にストーブ着火しにいく)


もっと大きいビニールハウスだと、更に

お金かかるだろうし。


ビニールハウスさえあれば

置き場所問題・冬寒い問題・雨問題

全て解決すると思っていた半年前の私に

この記事を読ませたい(爆)


「るんるん!キミの未来が大変だ!」byドク



て、ネガティブな意味で書いてる風だけど


やってみなかったら、知れなかったわけで

人からどんだけ聞いても、自分で経験して

感じないと全く分からないし腑に落ちないもんね!


体験できて良かった✨


2回目の結婚も

反対してくれた友人もいたの。


だけど

再婚してみたニコニコ

ダメだった。



自分でやってみて、ダメだと分かって離婚❗️


良かったぁぁ!


実際に経験してみるって大切よね!


ダメなら、振り出しに戻ればいいだけ照れ

七福神のようにね凝視



だから子供にも

やりたいと言ってることは

親の知識と経験から、失敗するだろう。と

分かっていても

自分が実際に経験しないと

全くわからないわけだから

やらせるべきよね!

失敗しない可能性もあるしラブラブ


何をしても自由

結果は自己責任


これに尽きるね!


人間は、たくさんのことを経験するために

生まれてきたように思うわ。


失敗と言う経験

やらないと味わえないもんね〜飛び出すハート




今日は、朝から雨


ビニールハウス、雨はしのげれるよーラブ


ただ、サイドビニール、開けれないから

湿度99%だけどねニヒヒ