攻めてます!ダイソーさん♡ | 普通に生きてくコツが掴めない

普通に生きてくコツが掴めない

スピ系タニラーです。
さまざまな願いを叶えてきたアラフィフ専業主婦。
2020年2月から多肉を育ててます❤️
2021年ビニールハウス建てました!

多肉初心者の同志のみなさんデレデレ

きいて♡


ダイソーが攻めてるよ!

ダイソー多肉!

先週から今週にかけて
ダイソー巡りの成果を発表します!
(5店舗は廻りました)

下矢印じゃーん音譜



どう?


やばくない?


何がヤバいって、




これ




七福美尼じゃないの?


え?
違う?違うの?




育ててみないと分からないんだろうけど

かなり将来性を感じちゃう!
ダイヤの原石💎


気分は下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

上矢印
ダイソーの売り場にいる時は
この人になりきって(プロデューサー意識w
キラリと光るダイソー多肉を発掘しています!





続きまして〜
この中から




この子!下矢印

高砂の翁さんでしょ?

そうにきまってるピンクハート

高砂の翁さまがダイソーに酔っ払い

ヤバイな。ダイソーグリーンハート

ここまで育てるのに110円て、、
生産者さま
ありがたや〜お願いキラキラ




そして

この子は
天女様ですよね?

しかも多肉先輩に写真を見ていただいたら

種が付いてて『買い!』だと。

蕾の横の六角形のが種らしいよ!


しかも、数日我が家に居て



上矢印本日のお姿✨

やばっ!数日でこんなに可愛くなった!






樹氷さんは、珍しくないけど

好きな多肉さんだから、
ナンボあってもいいわ酔っ払いドキドキ




七福美尼(だと思ってる)のは
合計5つだけど、

タニラーのはしくれとして
買い占めは良くないと思っていて

数日空けてまた行って、
それでも残っていたので買って

合計5つになったの。

はい、よくわからん言い訳ですがw
誰に言い訳してるのかも謎真顔

園芸店でまぁまぁのお値段のを買う時は
なんとも思わないんだろうけど
価値ある安い物の場合

なんとなく、買い占めは良くないと言う
ブロックがあるわー。
自分だけ得をしてはいけない、的な。
いつ誰に刷り込まれたものかしらね?ニヒヒ

もちろん、お金を払って買うわけだし
数量制限があるわけじゃないのに

謎の買い占めは良くない。と言う
ブロックがあるのは

日本人らしい?と言うか

良い人でいたい症候群?
私は良い人ですよアピール?
結局、自己満の世界なのだけど
書いてて、笑えてきたにひひアップ


面白いよね、人間心理ピンクハート

でも、人間してるぅ〜デレデレって感じだよね


水やり直後だったようで
全てびしょ濡れの子ばかりで
外に出せないから
今回の子たちは室内管理で育てる予定です!

徒長したら、チョンパして増やせるから
初心者の私としてはある意味
ラッキーだしおねがい

窓辺で出来るだけお日様に当てて
2月まで室内管理、頑張りますデレデレ



あと、昨日ダイソーで
これを見つけましたよ下矢印


なんと

2つで100円(110えん)よ!


意外と大きいのデレデレ下矢印

ね?

良いサイズよね!

NICEチマチマサイズでしょ?

2個がタグでくっ付いてるの。


是非、ダイソーチェックしてね!


しかーし!

購入時、注意があるわ真顔


レジでバイトのお兄ちゃんが

バーコードをピッとして
掛け4

にしたのよ!滝汗

❌4

そう!4つだと勘違いして
400円で打っちゃったのよ!



速攻で

これ2個セットだよグリーンハート
オバハン優しーく注意しときました。


みなさんも、レジで注意して買ってね!
セコっニヒヒ


意外と柔らかいから、
すぐ底穴も開けれるよチョキ

これにチマチマしたら絶対に
かわいい!ラブ





《補足》



ちなみに
矢印した子も売り場にあったよー下矢印下矢印

私は買わなかったけど。

ダイソーマジで攻めてるねお願い



みんなもダイソー巡りしてみてね!