毎日たのしい♡♡ | 普通に生きてくコツが掴めない

普通に生きてくコツが掴めない

スピ系タニラーです。
さまざまな願いを叶えてきたアラフィフ専業主婦。
2020年2月から多肉を育ててます❤️
2021年ビニールハウス建てました!

元々、ひとりが大好きだから

多肉植物は、私に合ってるわキラキラ

多肉さんたちのお世話と

ジーっと見てるだけで

30分とか経ってるタラー

まだ超絶初心者なのに、

寄せ植えの妄想が止まらないわ〜アセアセ




今日した多肉さんのこと上差し


小さい草みたいなセダムさんたちだけで

寄せてみましたキラキラ

今は、しょぼいけど

1ヵ月後とか、モリモリになった時が

楽しみだわイエローハーツ酔っ払いラブラブ


あと、



レーマニーさんをメルカリでゲットしたので

カットして鉢に挿したよ〜。

大丈夫かなぁあせる

根付いてくれますようにお願いキラキラ



あと、


チマチマ寄せ植えの

インスピレーションが
降りてきた!


ダイソーでゲットした、陶器で出来た

パンダの箸置き上矢印

可愛い!


そうだ!



フクリン万年草を置いたら

みたいに見えるんでは?酔っ払いキラキラ



試しに置いてみた下矢印下矢印下矢印


ぎゃー!


可愛いラブラブラブ



容器は、どれにしようか。
缶のは、釘で穴あけ。


どっちの容器にするか、考えてたら

寒くなったので、

また明日以降の暖かい時にチマチマしてみるキラキラ

ちなみに、

前に使って残ったネルソル

ジップロックに入れて冷蔵庫にw

1袋、全部 練ってしまったからニヤニヤハッ

まだ使えたらいいけどアセアセ

冷蔵庫に土が入ってるってことは

秘密です!w




この前、息子の彼女の誕生日に

初めて寄せ植え作った これを下矢印
プレゼントしたんだけど


思いのほか喜んでくれて

嬉しかったから、今度はパンダで

作ろうと思いますデレデレラブラブ


また作ったら、ブログに書くので

みてね!