おもちゃが少なくてもプレパ!! | *いかわプレーパーク*

*いかわプレーパーク*

いかわプレーパークとは、野外活動団体www(ハナミズキ)が運営する活動のひとつです。
参加者が自分の責任で自由に遊び、チャレンジするところ!
自然を感じる機会が少ない今、季節を感じられるような遊びを提供していきます。

今日はいつも通りプレパ!
ですが...先月の記事でも書いていた通り、
なすびの車の不調につき、
いつもよりも少ないおもちゃ...
 
どうなるかな~と心配していましたが、
そんなものはなんのその!
いつも通り来てくれました☺
 
早速様子を見ていきましょう!
 

いつものようにはいかないものの、
ボードゲームなどいくつかは用意できました☺
 
みんな大好きな『ito』を
無言で空気を読んでやってみたり、
ジェスチャーでやってみたり、
自由に遊んでみました✨
 
そして毎年恒例の枯葉のベッドづくり!
みんなでかき集めます✨
 
 
小さい子も来てくれて
無邪気に遊びます✨
 
 
ベッドで埋もれていぇーい!!
 
 
レジンでアクセサリーを作ってみたり
 
最後はもう一度『ito』で遊んで
充実した一日でした✨
 
 
なすびの都合ではありましたが、
いつもよりも少ないおもちゃで
どんな風に過ごせるか、
少し心配していました。
 
でも相変わらずのみんなで、
そこにあるもので工夫して、協力して、
新しい遊びを作って。
 
本当にいい場所です☺
改めてこのプレパの温かさを
感じられる一日でした✨
 
 
さて次回は
 
1/20
第三土曜日になります!!
 
また遊びに来てねー✨
材料と器具がそろえば久しぶりにカレーとか作りたいねー☺