ikatz! @ Spain -5ページ目
2008-02-21 02:20:29

結びの一番。

テーマ:■犬たちのこと

同居生活 5日目。(ブログも3日坊主は乗り切りましたチョキ


まだまだ、ブルドッグの特有の性格というのは、よく分からない。

そんなわけで、ネットでいろいろと覗き見目、研究中。


前飼い主から、話を聞ければ、引き取る方も楽なのだろうけれど、

それは無理なので、少しづつ、ボックの性格も把握していかなきゃね。


ボックはトイレの躾けはきちんとされているので、問題なし。

室内飼いだったに違いない。

イカッチと同じく、草むらで用を足すのがお好きなよう。

散歩はロングリードと短いのとを使ってるけれど、イカッチがノーリードで

大丈夫なので、2頭との散歩もそれほど負担はなし。


ただ、ボック、他の犬(知らない犬)がお嫌いなよう・・・。

みつけると、すごい勢いで引っ張ります。


ブルドーザーみた~い!


と、喜んでる場合ではない(笑)


今日の午後、散歩で、同じマンションのダルメシアンmixに会った時、


すごーい勢いで引っ張られた。


なんか、運動会の綱引きの後のような感じが腕に残ってるんですけど?


まさか、筋肉痛になったりしませんよね?




さて、本日の結びの一番♪



イカッチ山  VS ボック大海



 緊張感がただよっています!




おーっと、ボック大海の張り手の十八番、張り手が出ました~!





が、スタミナのないボック大海。




イカッチ山、余裕の勝利!


なんか、本当、笑ってるように見えるんですけど?






最後は2匹、疲れきって、眠る。


綺麗な平行線になってて、かなり笑えた。


うーん。微妙な関係。


どこまでも平行線。


2008-02-19 23:22:49

シエスタ中~。

テーマ:■犬たちのこと


同居生活 4日目。


年間300日以上は晴れの地中海性気候のはずが・・・・今日もくもり

なんか、どんより、しています。


そんなわけで、我が家も どんより みんな お昼寝モードです。


ボックはすっかりリラックス~♪

もう何年も前から、我が家の主だったのでは?と思う貫禄さえ

だだよっています。まだ4日目なのに・・・・



そんなわけで、3人がけのソファを独占してお昼寝中。





この「3人がけソファ」には乗っちゃいけない、と躾けられてるイカッチ的には

なんか納得いかないものがあるようで、ボックが寝入った隙に、

すかさず、ボックの足の臭いを嗅いでました(笑)



そんなイカッチは・・・・・



器用に一人がけソファでお昼寝中。


ボックには、この一人がけが小さい用で、うまく住み分け出来てる二匹。



グアッパネコは・・・・・ 相変わらず、ベッドルームで暮らしています。

時間的にボックをテラスに出したり、適当にローテーションしている

のですがね・・・・


昨夜も、みんながベッドルームへ移動した後、私とグアッパは

リビングでしばし、ラブラブタイムラブラブ(笑)


私が読書している時に、膝の上でくつろいでもらいました。

ストレスためないといいのですがね・・・・・



まだまだ共存への道のりは長い・・・・。








2008-02-18 22:51:13

同居生活 3日目。

テーマ:■犬たちのこと

ボックがやって来て3日目。

今日はシトシトにわか雨雨

はじめて、犬猫達だけでのお留守番。







■ボック   → テラスに隔離。

■グアッパ → ベッドルームに隔離。

■イカッチ  → それ以外、立ち入り自由。


と、なりました。


私が学校に行った午前中3時間だけ。

何事もなく終わりました。めでたし、めでたしグッド!




雨降り雨の朝は学校に行きたくない・・・・と思ってしまいがちですが

今日は西作文の小テストがあったので、仕方なく行ったら・・・・。


なんと、作文2題のうちの1つの選択問題のお題がなんと・・・


「多くの人が捨てられた動物を見つけたり、その動物を養子に

迎えたりしている。あなたのそんな経験について、書きなさい」


おぉーっ!もうびっくりしましたよ。先生、見てたのかい?って(笑)

もちろん、このお題を選択しましたよ。

そのおかげで?かなりリアルな説得力のある作文になったはず。

ボック、ありがとう~!




さて、そのボック。


行動がかなーり、オヤジくさい。





目を開けている時はまだ愛らしさもあるのですが・・・・・




眠りにつくと、この通り・・・・。



目が半開き 叫び 。






さらには・・・・


すごい いびきっ!


動画もアップできるといいのですが・・・・動画が撮影できる

カメラカメラもってない・・・。携帯からとか出来るんですかね?

謎です。もう少し修行してから挑戦してみます。


それにしても、昨夜なんて、

旦那とボックのいびきでドルビーサウンド?

臨場感たっぷりでした。


いやぁー、すごい存在感ですわ。ボック。



ボックがオヤジなら、王子様王冠1と呼びたくなるイカッチは

寝息もスヤスヤ~♪ 気配すら消してます。


もしかして、貴様パンダは忍者かー手裏剣!?


それにしても、ボック面白すぎて、ネタに尽きず。


3日坊主にならないように、小出しで更新していこうっと。





2008-02-17 21:14:39

新メンバー。

テーマ:■自己紹介など

昨日から我が家のメンバーに加わりました。


えー!マジですかー!こんなイカツイ奴がー!?






イングリッシュ ブルドッグの♂ 推定1歳前後。

BOK (ボック)です。(スペル違うかも?)




1ヶ月位前に国道を一人爆走馬していた所を、旦那の友人に

保護されました。マイクロチップも埋め込まれていて、獣医さんを

通して連絡したようですが、元飼い主から連絡がない汗のです。


保護した友人も イングリッシュ ブルドックの♀を飼っているのですが、

その他にもたくさん犬を飼っているので、もう飼いきれない、とのこと。

我が家で引き取ることにしました。

もしかすると将来、義妹に引き取られるかもしれませんが、しばらくは

我が家で躾し直すことになりそうです。


さて、どうなることやら・・・・


ikatzとの相性は悪くはなさそうですが、問題はguapa.

昨夜、ボックに睨まれて、尻尾を三倍に膨らませたグアッパネコとは、

現在、隔離しております。ごめんよ、グアッパ・・・・・


ま、そんなわけで、


みなさん、よろしく頼みまっせー。(by ボック)





2008-02-17 20:15:18

家族紹介。

テーマ:■自己紹介など

 

みなさん、はじめまして!  ikatz家の家族を紹介します。


■ IKATZ (イカッチ) 

2004.9.16生 ♂ 
スペイン ナバラ地方出身

3色カラーのボーダーコリー

3度の飯より、ボール遊びが大好き♪海も大好き♪ 

真冬だって、泳いじゃうよ。



ボーダーコリーらしい?従順で賢い行動で、近所の犬飼い達のドキドキをわしづかみ♪ 近所の人気モノ。

    

   



■ Guapa ( グアッパ)

2006.4月頃生

マンションのテニスコートの

ワイン木箱出身。

スリミ(棒カニカマ)大好き♪

人間全般は苦手。特に男性。

大きな人はもっと苦手。

(→旦那もね叫び



人見知り、人間不信なキラキラクールビューティ。




■ 旦那  :スペイン出身。


我が家のムツゴロウさん。動物大好き。

唯一の難点は、何でもにゃーわんわん拾って来る・・・

ikatzパンダからは絶対の信頼を得ている親密な仲。

ドーベルマン派だったのに、今じゃすっかりボーダーコリー命ドキドキ


 

■ miki  : この日記を書いてる人。日本出身。

(micky,mickey,mikie,miky、正直スペルはどうでもいい。)


スペイン在住 6年目。元青年海外協力隊員(ガーナ)。

6年前はスペイン語を全く話せず苦労ドクロしたけれど、今じゃ、

スペイン語で文句パンチ!を言えるくらいに成長チョキ

現在もBENIDORMの公立語学学校で英語とスペイン語を勉強中あせる

    



2008-02-16 22:20:14

HP更新情報。

テーマ:■HP更新情報


おもーい腰をあげて、5ヶ月ぶり位にHP更新しました。


【Diary】と【Photo】のあたり。お時間のある時にご覧下さい!


↓のバナーをクリックすると、別ウインドウで開けます!


        150link








2008-02-16 21:28:46

ごあいさつ。

テーマ:■自己紹介など


みなさま、ご無沙汰しています。いかがお過ごしですか?


ホームページの更新がすっかり滞ってるこの頃。


一念発起して、今更ながら、ブログを始めることにしました。


と言っても、以前にも読書メモとして、ちょこっと利用していたのですが、

我が家に新メンバーも加わることになったので、これを機にブログで

ちょこちょこご報告していけたらな、と思っています。


もちろん、ホームページは見捨てたわけではありません!

日記や写真など、こちらも細々と続けて行きたいと思っています。

更新情報などはブログでお知らせします。


このブログでは、犬の話題だけじゃなく、日常の話題にも触れていきたいな、

と思っています。みなさま、よろしく!







2008-02-16 09:51:28

2年ぶりに・・・

テーマ:□いろいろ

2年も放置していたこのブログ。

思い立って、ログインしてみたら、パスワードも適当うろ覚えだったのに・・・

ログインできた!


ということで、これを機に、ブログを復活させようと思います!

気まぐれ更新になりますが、何卒よろしく!



  これ以降の記事は、2年前のものです!

  自分のための覚書として書いてた読書録ですので、あしからず。


     ↓↓ ↓↓ ↓↓ ↓↓ ↓↓ 

2006-03-06 06:13:51

THE LEGEND OF ZORRO

テーマ:■映画

スペインが誇るハリウッドスター!アントニオ・バンデラス主演。

THE MASK OF ZORRO の続編。


日本では今も劇場公開中(THE LEGEND OF ZORRO 公式HP )みたい
だけど、 スペインではすでにDVDがレンタル開始。

そんなわけで、早速我家もDVDで見ました。
スペイン語、英語などが選べるのですが、今回はスペイン語で。
ややっ?吹き替えなんだけど、そのスペイン語吹き替え、どうやら
アントニオ・バンデラス本人の声?と言った感じ。
英語版も本人の声なのかな?

内容は・・・・敢えて説明する必要はないと思うけど、大人から
子供まで楽しめるもの、と言った感じ。
最近の映画はアクションだったりミステリーだったり、何かとバイオレンスが
陰を潜めているのが多い中、これは正統派。家族で一緒に見にいける
映画かな。
ホアキン役の子の演技もいい感じだし、馬もいい味出してる!
さりげないギャグについ笑ってしまいました。

The Legend of Zorro [Original Motion Picture Soundtrack]





2006-03-06 02:27:24

破線のマリス

テーマ:■読書録
著者: 野沢 尚
タイトル: 破線のマリス

 ご近所さんにお借りした本。

この著者の作品は初めて読むのだけど、プロフィールを見たら、ドラマ「眠れる森」の脚本家だった。

・・・・・と書いてたけど、うーん、「眠れる森」ってタイトルは聞いたことあるけど、一体どんなだった?と思ってしまうほど記憶がない(汗)

ドラマって案外忘れちゃうもんなんだな~。



 江戸川乱歩賞を受賞したミステリーだけど、ドキュメンタリー色が強い気がする。現代のマスメディアに一石を投じるような・・


作品の中に登場する「謎」は、結局解決されずに、そのまま終わってしまうのだけれど、こういう展開って日常生活には多くあるんだろうな。事件の背景、関係者について詳細な情報が与えられ、それを見る側が「いいように」積み上げて犯人像を作っていく。でも、結局、本当の本当は誰も分からない。

もしかして、すべて作り上げられた、作り上げるべく情報を与えられているのかもな~。そう思うとマスメディアって、かなり怖いな。

 

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス