経団連の人喜び過ぎ。一部の人の意見で税金が動いてしまうこの国の仕組み。あれほどこども手当の財源がどうこう言ってたのに、44兆円の財源が決まってないのに法人税の減税はあっというまに決まってしまう。
- 前ページ
- 次ページ
この時期に?
少数派の弱者の声は届かないのに。
企業を優遇すれば政治家は有利になるのは目に見えている。
誰が率先して誰が決めたのだろうか。はっきりしておきたいところだ。
ほんとうに一部の組織にしかお金が動かない仕組み。
法人税減税するなら 財源はどうするか説明して国民に減税で良いか問うべきだ。(マスコミも含め)
まるでこども手当と逆だ。
少数派の弱者の声は届かないのに。
企業を優遇すれば政治家は有利になるのは目に見えている。
誰が率先して誰が決めたのだろうか。はっきりしておきたいところだ。
ほんとうに一部の組織にしかお金が動かない仕組み。
法人税減税するなら 財源はどうするか説明して国民に減税で良いか問うべきだ。(マスコミも含め)
まるでこども手当と逆だ。
財源が決まってないのに金額を言うのはどういう事だろう。
あえて世論の反発をかって中止にする流れを作っているような気がする。
前回とやり方が全く同じだ。汚いと思う。
例えば三歳未満の子供がいる家庭なんて少ないのだから、例えば配偶者控除を廃止してそれを財源に当てると言えば、世論も反対がほとんどだろう、、、みたいな。
なんで国民の負担になるところの財源をあえて当てるのか。
仕分け作業で捻出したお金や無駄な特別会計から捻出すればいいのに。
だったら他の事の財源を決める時もちゃんと国民に問いてほしい。
特別会計なんてやめて、「空港作るけど財源どうしますか?配偶者控除廃止して空港作っていいですか?」みたいな。
7000円上がっても、前の児童手当よりは少なくなっている仕組み。
子供や障害のある人、母子家庭、その他、人数で言ったら少ない弱者の声は届かないのかなあ。
あえて世論の反発をかって中止にする流れを作っているような気がする。
前回とやり方が全く同じだ。汚いと思う。
例えば三歳未満の子供がいる家庭なんて少ないのだから、例えば配偶者控除を廃止してそれを財源に当てると言えば、世論も反対がほとんどだろう、、、みたいな。
なんで国民の負担になるところの財源をあえて当てるのか。
仕分け作業で捻出したお金や無駄な特別会計から捻出すればいいのに。
だったら他の事の財源を決める時もちゃんと国民に問いてほしい。
特別会計なんてやめて、「空港作るけど財源どうしますか?配偶者控除廃止して空港作っていいですか?」みたいな。
7000円上がっても、前の児童手当よりは少なくなっている仕組み。
子供や障害のある人、母子家庭、その他、人数で言ったら少ない弱者の声は届かないのかなあ。