今日の一言

行ってきまーす三/ ˙꒳​˙)/

そして

ただいま。・*・:≡( ε:)




あ、また語彙力皆無、いつものやつだʅ(´⊙ω⊙`)ʃ







    

こんにちはm(*_ _)m

身体が資本、健康第一

それがモットーのワタクシ


いよいよ12月、寒さなんかに負けてられんぞョ(๑˃̵ᴗ˂̵)و





⬆今年9月に再度訪れたけど、あれからあんまり身体を動かしていないような(^^;







えー、何気に今月最初の投稿となってしまったが、先日久しぶりにとある場所を訪れたので、それについて綴っていきたい_φ(˙꒳​˙ )




◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆




どこかというと、




名古屋・大須である





⬆だいぶ前の記事、こちらも何卒よろしくm(*_ _)m




以下大須についての歴史を、わかる範囲でサラッと述べてみる〆(・ω・o)




慶長17年(1612年)、徳川家康の命令で、犬山城主成瀬正成によって今の岐阜県羽島市にあった寺院をこの地にもってきたのが始まり。


ほぼ時を同じくして南北に本町通(ほんまちどおり)が出来、そこがメインストリートとなる。


戦後一時期廃れた事もあったが、現在は門前町、そしてサブカルチャーの街として大いに発展している


※Wikipediaより一部引用




とまぁ、これは人口に膾炙(かいしゃ)している・・あ、なんか難しい言い回し( ̄▽ ̄;)語彙力あるのかないのかどっちだョ(-ω-;)・・・つまり、よく知られているところ、そういうことではないだろうか












さて、先日、12月2日に訪問した訳だが、それほど混雑はみられず、散策するにはもってこい




昔から存在する店から流行りの物品を扱う店までいろいろあり、見ていて飽きることはなく、短時間であったが存分に満喫したのであった(*^^*)




◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆




タイトルにあるように、久しぶりに訪問したが、玉石混交?なんでもアリのある意味カオスみたいな感じ、これがまたいいのである




今度はいつになるか分からないけど、また行ってみたい、そんな気持ちになった、てなワケで本稿の筆を置くことにする




    

最後までお読みいただきありがとうございます!(´▽`)

ということで今回はこの辺で

See you again!!