春だ、



桜だ、



花見だぁーニヤニヤ













今のご時世にフラフラ出歩くのは憚られるっつーの










ホントは行きたいのはやまやまなんだが(´TωT`)







これのっけておくか






ちょっと構図がアレだが、夜桜もまたええニヤニヤ




てなわけで、楽しい高校生編、スタートなのダ爆笑




注意⚠

以下(・・途中略)勘弁⏪何言ってるかわからん酔っ払い



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



めでたく高校受験も成功、晴れて4月から新生活スタート



って意気込んでいたが






入ったところはいわゆる進学校






いきなりつまづく笑い泣き






何かというと





試験(⏪入試終わってすぐ)と、その成績によるクラス分け




もうちょい掘り下げると、


①合格通知がきて程なく、問題集(国語、数学、英語の3冊)が手渡されて、それを入学式までにやれといわれる

②その問題集から出題される試験を入学式直後に受けさせられる

③その成績によって優等生クラスと●●クラスとにわけられる





といったモノ





残念ながら、ワタクシは後者のほうにカテゴライズされることにえーん



それだけではなくて、授業の内容がサッパリ頭に入ってこないガーン
(1年の時から大学入試を見据えた内容)



それを見かねた親が、家庭教師をつけさせてくれて、特に理解ができんかった数学を徹底的に教わる



その結果、少しばかりだが学業成績は上昇アップ
(劇的には良くならんかった)








おっと、もうひとつつけ加えておくことが





この頃から音楽に興味をしめすようになったヘッドフォン



とはいっても今みたいにスマホもサブスクもない時代、もっぱらCDを買いあさったりラジオを聴きまくったりしてたな



辛い勉強の合間をぬって、好きな音楽でちょっと一息照れなんてやってたワ



こんな感じでかなりハチャメチャな出だしを切る高校生活・・ハァショック



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



もうね、高校時代ははっきり言ってあんまりいいことなかったから、4回くらいで済まそうかと思ってるワニヒヒ
そうしないと先に進めんし



あと、思春期ならでは(?)のお楽しみイベントニヤニヤ



それも少しだけのせるかな





じゃ、see you againバイバイ