すっかり春爛漫の陽気でなんか浮かれて…











そんな事している場合ぢゃない







ε-(´・ω・`)フンッ、気合い入れて色々取り組んでやらぁニヤニヤ




まぁあったかくなって気分はいいのは確かなんだがウインク




こいつも貼っておくか









というわけで中学生編もあとわずか、行ってみるべビックリマーク




注意⚠




以下に述べる (途中略) 勘弁

   ⏫

 書くのめんどくさい




◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆




中学3年となるとどうしても避けて通れないであろうものが







高校受験







まあほとんどの人が経験するよネ、多分





ワタクシ自身、成績上位だったから









あ〜もぉーなんかやっかましいなぁ٩(๑`^´๑)۶









しゃーない、もういっぺん(?)これをのっけておくか







(´ρ`*)コホンコホン、話しをもとに戻す







つまりだ、自分自身の学業成績を考慮しても、地元の公立の上位校を受けてもすんなり合格できる




そう担任の先生からもお墨付きを頂いたわけだウインク




公立の一本勝負だけじゃ心もとないから、滑り止めに(なぜか)私立2校も一緒に受ける







【高校受験】


公立⏩学力を検査するためのもの

(正確には''受検''と称する)

私立⏩受験生を落とすためのもの







上に書いたように、公立1校、私立2校を受験(検)




そして結果は









クラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカー

3校とも合格

クラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカー









いやーやっちゃいましたョ!!爆笑



まさかこんな事になるとは思ってもみなかったニヤニヤ



しかも私立の1校は何をとち狂ったか難関



それをパスしたと聴いて先生方もビックリしてたポーン




【問題の内容】

公立⏩よく練られた良問
私立その1⏩上述の通り難関、激ムズ
私立その2⏩問題文が教科書の丸パクリ(爆)







最終的には自宅から近いという理由で公立を選択する事にしたが、これがあとあと地獄を見る事になろうとは・・爆弾



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆




春といえば桜、桜といえばこの曲はてなマーク







https://youtu.be/4-gTfa2hO0o⏪勝手に思いついた







これにて中学生編は終わりニヤニヤ




何とかここまできたが、気ィ抜かず続けんとな




では、see you againなのです!!