ウチは風邪菌に包まれています ーTITIの写真日記ー | ikataitakoさんのブログ

ikataitakoさんのブログ

定年過ぎた、オッサンの独り言です。

エギング初心者、何年やっても初心者です。

最近はカメラにもハマって、野鳥撮影にハマっております

食べること大好きの糖尿病患者でもあります。

時々ためになる話もしますので、オモロイデスヨ。

1月19日(金)


先週末から長女の咳が止まらない


熱はないが喉の痛みを訴え、

だるいと言ってほぼ横になっていた


医者は病名を言わず咳止めなど対処薬をくれた

体調は少し戻しているものの、咳は止まっていない



「キジバト」電線に止まっていたのを下から撮った オモロい顔というより怪異な表情に撮れた 写真はこれだから面白い




嫁さんは長女の風邪を

「ライブでもらってきた」と言っていたが

本人もその菌をもらったらしく、一昨日よりダウンしている

オエオエ吐き戻し、喉の痛みを訴えている


医者はまたしても病名をハッキリと告げずに

「熱が上がったら解熱剤を飲んでください」と言うのみ


まぁ風邪なんだから、美味いもん食って寝てたら治る、式の診断でしょうけど



「ツグミ」身体を伸ばして柿をつつく 食べるって大変なのだ



ビックリしたのは、明日と明後日に長女はまたしてもライブに行くんだそうな


「ベニマシコ♀」今年もやって来た 地味な色だが、おちょぼ口とまんまるい目が可愛い



いい大人が自分の体調も顧みず、大勢の人混みの中に混ざりに行くとは…

チケット代がもったいないのと、日頃の憂さをはらしにいくんだろう、と納得はするが


お願いだから、いらん菌は持ち帰らないようお願いしますね



「モズ」“悪霊退散❗️喝ァーツ‼️”とでも言ってるような鋭い眼差し ちょっとフクロウに似ている やはり猛禽類である