夜釣りのエギングで下げ潮が効き始めてごっつ集中したいのに耳元で蚊がプ~ンとかやりだしてめっちゃイラッとして集中できんかったり、

いくらなんでもそれはないやろぉ~って言う「釣りに行くのにロッドを忘れた」ことがマジであったり、

春のアオリは終了してヤリイカとヒイカにシフトするか~って思ってたのにLINEでツレがアオリを釣ってる写真を見て決心が揺らいでしまうみなさんコンニチワグラサン

 

 

水曜日やったかな?

LINEでサウスさんが仕事でこっちに来るから、

その後にこっちでちょっとシャクってくるって言うてました。

ってことで日没前に顔を見に行ってきました。

 

オレが行くとは言ってなかったんで、

到着してサウスさんを見つけて後ろから話しかけます。

隊:「釣れましたか?」

サ:「いやぁ、全然です」

そのままちょっと離れたとこでしれ~っと座って用意しながら見てると、

 

 

バレたwww

 

だ~いぶ前にレクチャーしてもらいたいって何かで言ってたことがあったのを思い出したんで、

見てて気になった点をいくつか話してると、

今年何度も会ってるたくちゃんのおじさん登場パー

なぜか質問攻めにあったのでなぜかまたレクチャータイムが始まるw

疑問を持ってるってことはちゃんと考えてやってるんやろうし、

それを誰かに聞けるってのはトクな才能の1つやねグッド!

 

炎の1時間、集中してやってみたものの撃沈あせる

 

金曜日パー

どいるさんが夜に出撃って言ってたし、

オレも誰もいないこの場所の今年の終了を確認すべく出撃ニヤリ

今日のいいタイミングの潮であかんかったら来週からは人の多いエリアに行かなしゃーないと思ってるんで最終確認です。

 

到着すると「絶対来てそう」って思ってたまさきさんがポツンとやってました。

ちょうど日没ぐらいから潮がめっちゃいい感じになってきた音譜

流れは超弱いけど質が重いしこれなら充分チョキ

30分ぐらい超集中してやってると・・・・

女優さんか?ってぐらいのべっぴんさん(隊長100点)がサプライズで登場ラブ

来るって聞いてなかったし普段は釣りしてるとこには来ない人なんでビックリあせる

そこで隊長は・・・

当然ロッドを置いてマッタリとストロベリートークw

朝に備えて一旦帰宅するまさきさんに紹介すると、

まさきさんも初対面やし「え?」って感じでちょっとキョドってたのが笑えたw

べっぴんさんは1時間ほどで帰って行き、

ちょうど入れ違いでどいるさん登場パー

隊:「ちょうどそこの信号あたりですれ違ってるよ」

って教えると、

ど:「信号で1台の軽にすれ違ったけどそれか」

みたいな感じでした音譜

 

エギングを再開すると、

さっきまでのいい潮はどこへやら?

けっこうがんばったんやけどあきませんでしたあせる

 

 

土曜日、

夜に何人かが南知多の某所に集まるって話を聞いてたんで出撃しようかと思ってたんやけど、

それまでにちょっとヒマやったんで見切ったはずの場所に出撃グッド!

予報は南南東の風7m。

そんなもん気にしないニヤリ

到着して堤防に立つと風は思ったほど・・・

爆風でしたwww

 

炎の1時間で何もなく終了あせる

 

夜になって雨と風でちょっと萎えてたんやけど、

何人かおるし行けば楽しいだろうと出撃チョキ

よっしーさんとnagiさん発見ひらめき電球

真っ暗な中やったしオレが行くとは言ってなかったんで、

隊:「釣れますか?」

n:「ポツポツですね~」

隊:「そうですか」

n:「今日は1人ですか?」

隊:「あれ?バレてた?w」

すぐによっちゃん登場パー

とりあえずヒイカを釣ったけどなんかパッとせんかったし、

ヒイカやなくてヤリイカを釣りたかったんでヤリイカ探しの旅に走る人

 

移動した先で村長さん夫妻発見ひらめき電球

来るって知ってたんやけどなw

まだヒイカばっかやけどポツポツとは釣れてるみたい。

しばらくしてから村長さんによっちゃんからLINE。

村長さんが出る前に、

隊:「爆釣って言うたれ」

村:「あ、もしもし、こっち爆釣中ですよ」

よ:「隊長いるんでしょ?」

なぜかソッコーで嘘がバレるwww

ちょっとしてからよっちゃんも合流パー

 

雨が降ってたんで、

隊長はカッパにレインシューズで問題ないはずやのに雨を避けれるとこに避難w

隊:「ほら、オレって見てわかる通り華奢やからさぁ」

村、よ:「・・・・・・」

隊:「何やとー!?むかっ

村、よ:「何も言ってないですってwww」

 

あ、一瞬止んだなぁ、

って時にちょっとシャクってパパッと釣る。

また降ってきて避難雨

また止んだ時にパパッと釣ってまた避難w

何やかんや言いながらも、

みんなでポツポツなりにもヤリが釣れます。

 

 

が、

「この時間帯やろキラキラ

って思ってた時間にまさかの潮がサラサラにあせる

あれ?

なんで?

そこで朝にがんばる村長さん夫妻を残して撤収。

 

 

来週は天然お笑いコンビ2人のヤリイカ狙いの付き添いですパー

 

 

釣果は知らんけど笑いは大漁が確定ですw

 

遊んでくれたみなさんのおかげでまたいい日になりました音譜

ありがとねー照れ

 

今日の1曲