めっちゃやる気マンマンで行ったけど到着して30分釣れへんかったらもう釣れる気がせんで萎え萎えになったり、

サビキやってる時に潮の流れで撒き餌が全部右に流れて右の人ばっかり爆釣してたり、

イカの刺身とイカのバター焼きとイカの煮物食べたけど自分で釣ったイカやからカロリーゼロやなとか言いだすみなさんコンバンワグラサン

 

 

昨日は・・・・

外で肉焼いて食って、

中ちゃんからイカ煎餅をカツアゲして、

夜は明日朝からの釣りに備えて早めに爆睡に入りましたぐぅぐぅ

4時には現地に到着してる予定ですチョキ

 

 

 

起きたら5時でしたwww

 

 

LINEを見ると村長さんとまさきさんとどいるさんがやってるみたい。

今からでも行こうかなぁ、どうしようかなぁ・・・

雨雲レーダー見たらもうちょいしたらザーって来るみたい雨

昼からやったはずの雨予報も朝から降ってるみたい。

でもなぁ・・・

今日って絶対いい日なはずなんよなぁ・・・

どうしよっかなぁ・・・

 

 

 

大幅に遅刻しながら現地到着w

 

聞くと・・・

あーーービックリマーク

やっぱ釣れとるや~~~んあせる

何で寝坊するかなぁ、オレw

 

いや、でも今日は1日中ジアイみたいな日のはず。

するとほらっビックリマーク

 

まさきさんが釣ったw

 

しばらくして・・・

 

潮止まり時間やけど流れはないものの潮は重いまま。

キャストした先の中層にはゆる~~~いながらも流れもある。

するとほらっビックリマーク

 

まさきさんが釣ったw

 

この場所教えるんやなかったなニヤリ

 

満足したまさきさんは帰っていき、

心の折れたどいるさんも帰っていき、

 

村長さんと、

「今日はずっといいはずやしサイズも数も期待できるはず」

そして何より、

「どいるさんが帰った後は釣れるってジンクスが昔あって・・・」

って話してると、

するとほらっビックリマーク

 

村長さんが釣った。

 

オレのイカは?あせる

 

そこからはニゴニゴの潮目が来て風も出てきて雨も強くなってきた汗

ってことで撤収DASH!

 

帰りにセブンに寄ってコーヒー飲んでタバコ吸ってると、

あれ?

雨も止んだし風も落ちたぞ。

とりあえず腹減ったしメシ食ってからもこんな感じやと夕方も行ってみるか。

来週は土曜日も仕事やし行けんかもしれんし・・・

 

ってことでだいぶしてから残業開始パー

 

すると・・・・

エギローテしまくってからの軍艦グリーンでラインが「もそっ」

オレのイカおったービックリマークラブ

 

 

さて問題は・・・

このイカを持って帰っても冷凍庫が今満員御礼なんで入らんあせる

ってことで、

久しぶりのこはだちゃんを呼び出し引き取り先を確保ほっこり

 

 

みんなの釣果でテンションが上がったももちゃん登場パー

オレはジアイはもうちょい後やと思ってたんやけど、

オレがこはだちゃんの差し入れシュークリーム食ってカフェオレ飲んでる間に連発しとるw

も:「隊長、ジアイだよビックリマーク

隊:「オレ今シュークリームとカフェオレで忙しいねん」

他の人も釣れだす。

も:「ジアイだよビックリマーク

気にせずこはだちゃんとの久しぶりトークで盛り上がるオレw

 

こはだちゃんが帰ってようやくオレも再開パー

いや、もう普段こんな長い時間やらんからしんどいねんてw

も:「なんか隊長すぐ釣りそうだな」

隊:「え?なんで?」

も:「キタッビックリマーク

隊:「オメーかよビックリマークw」

 

その後は周りも含めて誰も釣れず・・・

潮は重いし釣れそうな気配プンプンなんやけどね。

すると後ろから、

「もしかしてイカ様師さんですか?」

振り向くと知らん人やったんで、

「違います」

って言いそうになったんやけど、

「はい」

 

何でわかったの?

って聞いたらももちゃんの左にいた人から聞いたらしい。

その人も近寄ってきて、

「関西弁だし、さっきももちゃんって言ってたから・・・」

あ、なるほどねw

今度から釣り場ではバレないように、

ももちゃんのことはミカンちゃんとかリンゴちゃんって呼ぶことにするw

 

もう疲れてやる気もないオレはその人たちとしばらくエギングトーク音譜

いい人やったから「イカ様師さんですか?」「違います」って言わんで良かったわニヤリ

2人ともここをめっちゃ見てくれてるみたいで嬉しいやら恥ずかしいやらw

ステッカー切らしてて申し訳ないですあせる

今度お会いできればお渡ししますね。

その時はまた遊んで下さい音譜

 

ももちゃんも3つ釣って満足したみたいでここで終了ベル

 

いや~、

遊んでくれたみなさんのおかげでいい土日になりました音譜

 

あ、

ちなみに、

釣れたイカはちょうど2キロでした(ももちゃん計測)

 

 

今日の1曲

あ、貼れるようなってるw