「ツレにエギングの一番の難しさは?」って聞かれて「知多で週末に入れる場所を探すこと」って答えたり、

「魚介類」の介の字はなんで貝じゃねーの?って思いながらも理由は知らんかったり、

「やっぱ人がおらんとこでやりたいよねー」って人のおらんとこでやったけど人だけやなくてイカもおらんかったりするみなさんコンバンワグラサン

 

 

3日にどいるさんとGW恒例の春のポイント調査に行ってきました音譜

どーせ何時に行っても人だらけやし、

潮からしても夜中から行っても仕方ないパー

って感じでゆっくりスタート。

とにかくGWで人が多いと思ったんでかなりマイナーやけど「イカおるやろ」ってとこに行ってみました。

すると見た感じからして難しい場所で「そら人もおらんわな」って場所あせる

だって・・・・

手前から10m以上先までホンダワラジャングルなんやもんwww

 

 

普通こんなとこでやらんわな?

やるんだわな~、オレw

ホンダワラの向こうに遠投したらシャクリ~着底を2セットできるだけなんやけど、

そんだけできたら勝負にはなるからねグラサン

ま、乗ってもすぐに寄せるとホンダワラに邪魔されるんで、

寄せる前に浮かさなあかん慎重さはいるけどねw

 

干潮の1時間半前、

ゆる~~~く動く潮、

が、始めて30分で潮が止まって、

さて、どうしよう・・・・

正直めっちゃ釣れそうな気がするキラキラ

でも潮の動き出しまで今から2時間半を待つのもなぁ・・・

 

どいるさんと協議の結果、

釣りから調査へと目的変更ニヤリ

 

かつてアマモがわっさわさやった場所へパー

手前5mがホンダワラ絨毯。

投げてみるとアマモは皆無。

 

移動走る人

 

どーせなら知多で一番のメジャーポイントの人の多さも見てみようか、

と行ってみたらやっぱりこんな感じでしたw

 

 

いやいやいや、

どんだけ釣れる情報があってもオレはここではよーやらんわw

 

GWで昼はどこ行ってもメシ食うのも大変になると思ってモスに寄り道パー

でも食べたいもの頼んだら1300円ってどーゆーこと?w

 

 

そこからまた別のメジャーポイントに行ってみたら、

そこもとんでもない人の多さで話にならんw

 

じゃあ絶対人おらんやろってとこをさらに調査へパー

2ケ所回って「あれ?ここにあったはずのアマモどこ?(・・?)」って感じあせる

次に行った所ではアマモ発見ひらめき電球

墨跡はゼロw

ここで近くにいたまさきさん合流。

 

そろそろ満潮止まりなんで、

今のうちにうろうろしてアマモの場所や高さをチェックグッド!

一通りチェックしてから下げが効いてくるまで仮眠ぐぅぐぅ

堤防での昼寝1時間ってめっちゃ気持ちいい照れ

 

 

起きて投げ始めたら3投目ぐらいからちょうど潮が動きだしたグッド!

炎の1時間やってみたけど異常ナシ。

普段は「イカがいない」とは考えないんやけど、

たぶん今はまだここには入ってきてないな、次の潮からやな、

って感じやったんで粘ることもなく終了ベル

 

最初と最後にしかちゃんとやれんかったけど、

今日の調査はめっちゃ有意義でしたチョキ

やっぱね、

この後2ケ月のために1釣行を調査に使うって大事やな、って思ったね音譜

明日か明後日に第2陣の接岸があって、

そこからちょっと間があって本格化するのは15日ぐらいからかな?

って思ってるんで、

まぁまだがんばりすぎずにボチボチやって行きますほっこり

 

ってことで今日はがんばって行くこともせずに、

ずっと続いてた激務の疲れを取る1日にしました。

合計何時間寝たんやろw

明日、明後日はどうしよっかなぁ~音譜

気分次第かなw

 

PS:

キンレイの冷凍シリーズでこんなんあるん知らんくて、

近くに天一無いからハマッてしまったw

 

 

今日の1曲

まだ貼れないあせる