この時期になると決まって1つや2つの「んなわけないやろ」ってガセネタを耳にしたり、

カッコからして「釣り帰り?」って人を魚太郎とかで見ると「心中お察し致します」って思ってしまったり、

クラゲがわっさ~とおったんでクラゲ好きの奥さんを呼んで見せてみると「こんな集団はかわいくない」って言われて「女心とアオリ心は難しいなぁ」と思ってしまったりするみなさんコンバンワグラサン

 

 

何やかんやで咲く咲く詐欺やった桜も満開です桜

 

 

 

 

聖崎公園って桜キレイやし人おらんし・・・

すてち音譜

 

こんなん見ると菜の花や藤もいいけど、

いやいや、

やっぱ桜やな、って思ってしまうね照れ

 

単なる南知多ドライブが、

師崎交差点の信号待ちで急遽、

「島行こっか」

と曲がり、

ノリと勢いで日間賀島へパー

 

 

10分の船に乗るだけでちょっとした旅行気分も味わえて、

10分の船に乗るだけでのんびりした気分も味わえる音譜

 

戻ってきて気付いたけど、

あれ?

何か工事始まるん?

 

 

で、

調べてみたら、

何やら駐車場が増設されて観光センターも新しくなるそうです。

落札業者の構成の中に某まる〇リゾートの名前があったんで、

けっこうガッツリした観光センターになるんやろね。

2年後オープンだそうです。

【詳しくはコチラ】

 

海を見てみると・・・・

 

 

いやぁ、すっかり春の色の海になってるわほっこり

だいぶプランクトンが出てきたね。

藻の状況も見える範囲で言うと去年と同じぐらいかな?

さっき水温データを見てみると13.6度でした。

いい感じになってきたね~キラキラ

上がったり下がったりしながらちゃんと上昇してきてくれてる。

やっぱ今月中には開幕しそうな気がするねグラサン

伊良湖外海では14度を越してきた。

サウスさんとこではあと1週間ぐらいかな?

 

 

南知多に行くと用事も無いのに魚太郎とか豊浜魚ひろばに寄ってまいません?

で、豊浜に寄ってみたw

そしたらなかなかパンチ効いた火星人を発見しましたひらめき電球

 

 

いい迫力w

33000円てwww

こいつが何kgあるんか知らんけど、

でもオレからしたら2kgアップのアオリの方が迫力を感じるなぁ。

模様とエンペラのせいかな?

 

 

今日ちょっとウロウロしてたけど、

普段は釣り目的で行く南知多ってやっぱり観光地なんやね。

観光客いっぱいおった。

確かに美味しい店も多いし見るとこもいっぱいあるし、

何やかんや言うてやっぱりいいところね照れ

 

今日の1曲