自分は釣れてへんのに隣のツレが釣ったイカの墨に被弾してツレから墨ハラスメントを受けたり、

「蛸」とか「蛤」って読めるし書けるけど「だからなんで虫ヘンやねん!」ってとこにはどうしても納得いかんかったり、

会社で釣りが趣味のやつと「抱いてから離してもやる気マンマンやからちょっと誘ったらすぐまた抱きに来て・・・」とかってエギングの話をしてたらたまたま通りがかったエギングを知らない女子から「会社で何の話しとんねん」みたいな目で見られて「ちゃうねん!いや、そんな話とちゃうねん!」とかって焦ったりするみなさんコンニチワグラサン

 

 

だいぶ前に冒頭のあるあるネタで、

「夜釣りの真っ暗な中でツレにヘッドライトを当てて【太陽拳】!とかってやったり・・・」

みたいなことを書いたことがあります。

 

 

また、仲間の店長さんのイメージをわかりやすく表現するのに、

 

こんな人

 

って貼ったりしたこともあります。

 

懐かしい曲を聞くと「あ~、あの頃は・・・」

みたいに、

曲って人生の目次やったりしますが漫画とかアニメもそうですね音譜

 

毎週夢中になって読んでませんでした?

ワクワクとか止まらんかったし、

「ページ少ないわっ!早く続き読みたいねんっ!」

ってなってました。

ドラゴンボールに北斗の拳、シティハンターに奇面組・・・

子供の頃の愛読書は間違いなく少年ジャンプや少年サンデーでしたねグラサン

 

大統領や大使館が声明を出すってすごすぎません?

間違いなく漫画を日本の文化にまでした立役者でしたね。

ももちゃんがLINEで言ってたけど、

ホンマ、誰かドラゴンボールを集めて生き返らせてもらいたい。

 

 

音とか声とか匂いって普通の記憶よりはるかに長く記憶に残ります。

アニメなんかやと絵と声がセットになって記憶されてるから、

例えば声優さんが変わったとしてもなかなか受け入れられない。

ドラえもんの声が変わったりサザエさんファミリーの声が変わっても、

どうしてもそこには違和感しかなくて、

記憶の中ではずっと昔のままなんですよね。

このキャラクターの声はこの人じゃないと、

ってことを考えると、

声優さんの仕事ってやっぱすごいなぁと思います。

しかもちびまる子ちゃんみたいな個性ある声やと尚更ですよね。

前にルパンの声がモノマネの人に変わったけど、

今回もそうなるんかな?

唯一無二ってのはホントすごいね。

 

 

いつのまにかトシを取って行くけど、

心の中の子供の部分て誰にでもあると思うんですよ。

それをわかりやすくしてくれるのが懐かしい漫画とかアニメなんかもね。

ゲームもそうなるんかもしれんね。

今例えばドンキーコングとかゼビウスとかの頃の話したら盛り上がるもんねw

高校ぐらいからはそこに音楽や映画も入ってきて、

もうちょいするとそれがパチンコとかスロットになる人もおるやろね。

ビッグシューターやフライングカーペット、

プラネットやニューパルサーや大花火の話もそうやろねw

人によってはナリタブライアンとかエルコンドルパサーもそうかもねw

 

 

 

普段は前とか先ばっかり見て歩いてるけど、

たまには振り返ってみる時間も必要なんやろね。

その頃があって今があるんやもんね音譜

 

とりあえず次のエギングではアオラとフラッシュダンサーとエギ王Q持って行こうかな。

さすがにアオリーQはもう1本も持ってないしw

 

今日の1曲