自分に釣れない中で他のみんながどんどん釣って行くごとに無口になっていってしまったり、

プロ野球選手が観客にヤジられる気持ちは釣れてない時に隊長にイジられる自分にはよくわかると思ったり、

最初に釣ったのになぜかみんなから「じゃ、みんなにコーヒー奢りで」ってみんなの分を買いに行かされる理不尽を感じたりするみなさんコンバンワグラサン

 

 

2年ぶりにノラさん富士川太郎さんが知多に遊びに来てくれました音譜

遠方からわざわざ来てくれるのって嬉しいもんですほっこり

でもおっさん2人よりSORAさん、もぁさん、えりんちゃん、りいなさんが来てくれることを望みますw

とゆーわけで、

土曜日の昼前に早くから来れる人でランチ合流チョキ

2年ぶりやけどまるで先週も会ってたような感じでブランクを感じませんグラサン

 

食後は次の予定まで3時間ほどあったので、

後から来るメンバーとの待ち合わせも含めて海で時間潰しですグッド!

まだ暑い昼間ってことで思ったより場所が空いてます。

エギを投げてみると、

潮はタラタラで穏やかで、

何か平和そのものって感じしか感じられません。

それに暑くてやっぱやっとれんあせる

ってことで、

お嬢となっちゃんがやってるエサ釣りの見学にパー

 

 

何か知らんけどノラさんが娘に教えるお父さんみたいになって教えてますw

しばらくして中ちゃんも合流して保護者が2人になりましたw

めっちゃ小さいアタリとは言え、

毎回投入すぐにアタリがある釣りにお嬢となっちゃんはテンション上がりまくり音譜

やがて苦労の末になっちゃんが釣り上げた極小サイズのクサフグに周りから大歓声www

まだ釣れてなくて燃えるお嬢メラメラ

それを横目に今度は小さいオヤビッチャを釣るなっちゃん。

 

 

さらに燃えるお嬢メラメラ

が、

そのままタイムアップを迎えるベル

お嬢、落胆www

 

みんな集まったので移動しますパー

今回はとりあえず早めにゲスト2人に釣ってもらいたい。

人はそれなりにおったけど、

実績では1番の場所にゲスト2人と何人かが入るグッド!

そしてそこに入れなくてあぶれたまさきさん、店長さん、隊長は、

別の場所に入って今から1時間ちょいの間に晩メシに使うイカを確保すべく釣りスタートですビックリマーク

 

横からの風がそれなりにあるものの、

4mぐらいの横風なら何とかしよるメンバーです。

潮もいい感じに効いてるので期待しますキラキラ

まさきさんが「そこまでシャローなとこでやる?」みたいな水深2mぐらいのとこで炸裂し始めます。

すぐに店長さんも追随し、

オレも何とか拾って行きます。

そしてそのジアイの最中に隊長はビックリマーク

ヘッドライトを車に置いてきてしまったので強制撤収ですw

 

日が暮れてみんながいる堤防に行くとイカは誰も釣れてないけどアジが炸裂したようですうお座

お嬢となっちゃんは満面の笑顔です音譜

子守り担当の中ちゃんは疲れ切ってますw

 

 

キャストしてみると潮は悪くないけどサッパリですあせる

ま、ヘッドライトもないんで灯りがあるここでやるしかないグッド!

がんばってると水平フォールで「むにっラブラブ

華麗にフッキングビックリマーク

 

スカるw

 

また誘って水平フォールに「むにっラブラブ

 

スカるw

 

あれ?

なんで?あせる

また誘って水平フォールに「むにっラブラブ

今度はさっきまでよりもっと間を空けてしっかり抱き込ませる時間を与えてフッキングビックリマーク

やっと乗ったw

 

17cmのイカでこの潮でこの感じ?

はは~ん、なるほどねひらめき電球

ちょっと見えたなグラサン

 

腹も減ってきたのでメシにしますパー

今回は釣りメインにしてるので、

いつもの豪華BBQとは違ってカンタンな料理だけです。

 

飲む人や村長さんファミリーのお子さんもいるので買ってきたソーセージ音譜

 

 

ソースを買い忘れて急遽作った塩やきそば音譜

 

 

焼き塩、ほんだし、コショウ、めんつゆで味付けしたんですが、

2回目に作ったヤツはめっちゃ美味くできたラブ

これは家でも作ろうと思った。

 

中ちゃんがイカを捌いてくれたのでイカ墨バター音譜

 

 

大葉、めんつゆ、刻み海苔、卵黄でイカ卵黄音譜

 

 

フライパンの油汚れを取るためと、

卵黄使うと白身が余ってもったいないので玉子を足してスクランブルエッグ音譜

 

 

締めに村長さんからピーナッツ餅音譜

 

さぁ、メシも食ったし今から第2ラウンド開始ですビックリマーク

 

つづく

 

今日の1曲