見たことない魚が釣れたからとりあえずリリースしたけど後から調べたら実はめっちゃ美味しい隠れた高級魚ってことが判明して「やってもーた感」がハンパなかったり、

「8cmぐらいの難しい豆アジを掛けて行くんが知多のアジングの醍醐味であり楽しさだ」とか言うてるツレに「でも20cmのアジおったら?」って聞いたら「そっち釣りたいに決まってるだろ」って普通に言われたり、

フグやらクエやらノドグロやらと高級魚はいろいろあるけれど結局「美味いなぁ~」って戻るのはアジとかイワシやったりする味のわかる庶民のみなさんコンバンワグラサン

 

 

今年は猛暑が去っても残暑が厳しいらしく、

しかも冬の到来は遅くなるそうです。

ってことは秋が長い?

いいね~ラブラブ

そんな気候と黒潮予測見てると水温は高い状態でキープしそうやから、

今年の秋イカの成長は例年よりちょっと早いかもしらんね。

たぶん孵化率も高いから、

ひょっとしてこの何年かの中ではいい秋シーズンになるんちゃうかな。

 

知らんけどw

 

漁協データを見ると・・・

 

 

めっちゃ夏やけどチラホラ秋が始まる気配って感じかなパー

誰?

ジンドウイカに反応した人w

カレンダー見んでもこういったデータである程度「いつぐらい」って時期がわかるっていいね。

毎月のこのデータを12枚用意してシャッフルして、

「さて、何月でしょうか?」

ってクイズやってもけっこうわかるんやない?グラサン

 

あと1ケ月ぐらいしたら3号で遊んでくれるイカが多くなってくると思うけど、

やっぱ楽しみで仕方ないね音譜

遠足を楽しみにしてる子供の気分をおっさんなっても味わえるこの趣味に感謝w

去年の秋にやったんやけど、

会社に釣ったアオリ持ってって刺身で出したらめっちゃ好評やって、

それから時々催促されるんで期待に応えたいねグッド!

自分が釣ったもので誰かが喜んでくれるってのも釣り人の喜びとか特権よねほっこり

 

 

来月、遠路はるばるゲストが遊びに来てくれるんですが、

さらに1人追加になりました。

楽しみが増えたねほっこり

今までいろんな人が遠路はるばる来てくれたけど、

こういった交流ができるってのは素晴らしい音譜

それに伴ってなぜか「被害者の会」のメンバーも増えていくけどなwww

ネットが無い時代やったら絶対知り合って無い人ってめっちゃおるでしょうからね。

それがデジタルの利点とか力なんやけど、

デジタルな世界やからこそアナログの大事さがよくわかる部分もある。

いつの時代でもどんな世の中でもハートって大事よねチョキ

 

 

今でも毎年何人かの新しい出会いがあるんやけど、

今年の秋もまた新しい出会いがあるんかな?

楽しみね~音譜

 

今日の1曲