一緒に行ったツレが先に釣ると笑顔で「おめでとう」って言うくせに内心プレッシャーでしかなかったり、

「海を見ながらの弁当はサイコーやなー!」って弁当食い始めたら弁当しか見てへんくせに言ってみたり、

「風が気持ちいいなー」って言うてたのに横に膨らむPEを見て「風うぜー!」とかってエギンガーが100人おったら120人が言いそうなことをやっぱり言ってしまうみなさんコンニチワグラサン

 

 

スーパーの鮮魚コーナーに行ったら長崎県産のイトヨリが売ってましたうお座

他にも長崎県産が多くて、それ以外やと東北や日本海産のものが多かったです。

あの~・・・

愛知県にも一応海はあるんですけどwww

 

今は地元やと何が釣れてるんかな?

行かんからさっぱりわからん。

キス、豆アジ、ハゼぐらい?

タチウオはおるんかもしらんけどまだF2やろなw

あとはマゴチか。

イカにしか興味がないから釣りには行かんけど、

キスも豆アジもハゼも食ったらめっちゃ美味い魚なんよね。

 

よく、美味い魚は釣り人の特権とか言うけど、

そう言えば釣れるもんでマズイ魚ってあんまり知らんなぁ。

ま、このへんやとシーバスやボラ、チヌはちょっと論外な感じやけど、

他に何がおるかな?

毒持ってるとかってのは別として、

食って「ん~・・・これはもういらん」って思った魚ってあんまりおらんな。

タケノコメバルぐらいかな?

ま、季節とかでも違うんやろけどね

アイゴやウミタナゴ、ダツあたりもあんまり美味しいって聞かんね。

逆によくリリースされてるエソ、スズメダイ、キュウセンは実は美味しいって聞く。

エソとキュウセンは何回か食ったことあるけど確かに美味しかったチョキ

スズメダイはアジングやメバリングのパイオニアな人が「刺身の中でトップ5に入る」って言ってたなぁ。

 

みなさん、あの魚はマズかったあせる

って魚います?

誰かアナハゼとか食ったことある人おらん?w

 

 

さて、

何人かがLINEやブログで言ってたんですが、

長いこと欠品してたエギ王Kの「あのカラー」が大量復活してるみたいです音譜

エギバッグ見てみたら・・・・

あれ?

1本も無いぞあせる

ってことで後で買いに行ってきますw

エギなんか何でも釣れるってグッド!

んなこたぁわかっとるw

自分でもさんざん検証したぐらいやし身に染みてわかっとるパー

でもね、

お気に入りのエギって集中力が段違いになるって効果が大きいのさwww

エギングって工夫・冷静・集中力ってめっちゃ大事ですやん?

エギによって集中力が変わるんやったら使った方がいいに決まってるw

あとはその集中力を保てる実績エギやお気に入りエギをどんだけ作れるかやんねほっこり

 

 

台風7号がイヤなルートになりそうです台風

このへんはめっちゃ台風の右側に入りますからねあせる

帰省してる人とか帰って来られへんちゃう?

火曜日水曜なんでまた【響】の仕入れの心配してまうわ汗

 

海的には時々台風が来て潮をかき回してくれる方がいいんやけど、

あんまり連発されても困るよね。

それに今回の台風が来る時って大潮やから、

伊勢湾の奥の方なんか特に高潮に注意やね。

今が965hPaやから、

単純に約40cmぐらい普段より水位が上がって、

しかも吹き上げ効果でプラスαってことを考えるとちょっとヤバい波

ま、多少は勢力も落ちるやろけどね。

潮が高いと増水した川の水もバックウォーター現象で海に入りにくくなる。

浸水被害も心配です。

 

みなさん、気をつけてねーグッド!

 

今日の1曲