ヒイカも終わってメバル用に小さいリールのラインをPEからフロロに巻き替えたら「ヒイカめっちゃ釣れてるで」情報を仕入れてしまい「え?(・・?)」ってなってしまったり、

雪を見るとテンション上がるけど釣りに行くテンションはだだ下がりになったり、

イワシなんて・・・ってバカにしてたけど今の時期に南知多で釣れるイワシの刺身は史上最強クラスの美味さと知ってビビったりするみなさんコンニチワにひひ

 

 

雪降ってましたねー雪

積もってないけどw

でも中ちゃんがLINEに貼ってた写真を見ると南知多では軽く積もってたみたいです。

日本海側はごっついみたいですねショック!

けんじさん、ユウろさん、

生きてますか?w

 

街全体がクリスマスな雰囲気なんはいいけど、

よく考えたら今年ももう2週間を切ってるんですよね。

さすが12月、

確かに早いw

こうやってトシを取っていくんだろうかむっ

 

 

若い時からいろんな遊びをやってきたパー

音楽に始まり、

ビリヤード、ボウリング、麻雀、スロット、競馬、温泉、旅行・・・

でも今の釣り、

ってゆーかエギング?

が一番長くてハマリ具合も深いねにひひ

何でもある程度のレベルになったりそれなりにやり切った気持ちになるまでやるタイプなんやけど、

釣りに関してはそのレベルがまだ全然見えてもこんですあせる

さらに、

そうなるためにはこれからどうしたらいいのかさえわからずwww

これが二度と同じ顔が無い自然と遊ぶことの深さなんかもしれへんねグッド!

 

 

もう10年以上、

釣ってもほとんど誰かに差し上げてる感じです。

イカってホント喜んでもらえる獲物なんですよね音譜

で、喜んでもらえるのが嬉しいからまたあげちゃうしw

中には釣って後ろに置いといたイカを勝手に締めて自分のクーラーに当たり前のように入れてるやつもおるけどなwww

でも買ったものをプレゼントするのと違って、

釣ったものを差し上げて喜んでもらえる感覚って、

何か料理を作って「美味しいビックリマーク」って言ってもらえる感覚に似てるかな、

って気がするニコニコ

 

エギングって誰にでも釣れるんですよパー

でも確実に腕の差が大きく出るゲームでもある。

誰も釣れてない中でもあの人は釣る、

ってのが何回かある人ってのはやっぱりそれなりのものを持ってるんでしょう。

自分もそうなりたいんですよね。

ちょっとした違いで0か1の分かれ目になることが多いエギングでは、

それを見つけて仲間にシェアすれば、

自分一人の喜びが周りに波及したりもするんですよねニコニコ

そうなるとみんなで笑って帰れるんです音譜

そのためにも今以上に腕を上げるってことには貪欲ですし、

そこを求められてることも実感することがあるから尚更ですグッド!

 

釣りなんかたかが趣味やねんから難しいこと考えんともっと単純に楽しめりゃえーやんチョキ

もちろんそう思います。

が、

オレ的には、

一緒に行ったやつみんなが笑って帰る、

これを求めたいんですよねにひひ

何人かで一緒に行くだけでもワイワイ楽しいんやけど、

釣れへんより釣れた方が楽しいに決まってるもんニコニコ

楽しむことに貪欲なんで、

そのためにも腕は上げたいと思ってやってます。

 

 

ブログを続けてるのもね、

見に来てくれる人がおるからですよね。

毎日アクセスが0ならやってないですよw

もちろん記録に残す的な意味もあるんですが、

それだけなら記録じゃなくても記憶の範囲で充分かもしれん。

 

こんだけSNSやYouTubeチャンネルが溢れてる中で、

わざわざブログを見に来てくれる人がおるって、

考えたらすごいことですよね?

多忙な日々のほんの1分や2分の出来事かもしれんけど、

その中で何か1つでもヒントになることや、

面白いと思ってもらえることがブログにできたら嬉しい限りです音譜

たまにコメントでは見たことない人とかが直メしてくれたりするんですが、

エギングの質問とかされて返答して、

ちょっとでも役に立てると嬉しいもんですニコニコ

 

 

今年もいろんな出会いがありましたキラキラ

ひらがなさん、サウスさん、お嬢、ノラさん、太郎さん、

ま、お嬢はちょっと違うけど、

その出会いはブログでの人の繋がりからのもんですよね。

こういったこともモチベーションになってますグッド!

不思議な感覚でね、

遠方に住んでて1回も会ったことがないはずやのに、

ハスラーさんや、かみりんさん、マサキさんやえりんちゃんなんか、

あれ?

会ったことなかったっけ?(・・?)

みたいな感覚ですらあるw

 

そんな感じでこれからもやって行こうかと思ってます。

気楽にのんびりとやけどね音譜

 

今日の1曲

最強のクリスマスソングはコレキラキラ