コロナの緊急事態は解除されたのに釣果の緊急事態は継続中やったり、

釣ったイカに思いっきりブシュッ!とされて「最悪やー!」って思ってたら墨じゃなくて水だけやって心の底からホッとしたり、

釣りに行く前にセブンに寄っておにぎりを買おうとしたけどその時に今までブログで見たマサキさんが食ってたおにぎり以外から選ぼうとするみなさんコンバンワにひひ

 

 

ぷーさんが1時間ぐらいかけてサンマルに買い物に行ったらしいですパー

確かにサンマルは安いビックリマーク

リールやロッドなんか平気で某量販店より3000円とか4000円安いラブラブ!

エギも1本あたり100円から200円は安いキラキラ

それはわかるんやけど・・・・

往復2時間のガソリン代を踏まえるとどうなるんだろうか(笑)

しかもかなりの人気店やから入荷があってもすぐに売り切れたりするんですよね。

そうなると買う気マンマンで行ったのに買うものがない・・・

果たして時間+ガソリン代の分はペイできたんだろうかwww

行く前に電話して在庫状況とか聞いてから行けばいいのに(笑)

 

 

で、

その時に買ったエギのことをぷーさんが書いてましたパー

普段使わへんエギを買ったけど、

結局使わへんままになりそう・・・

みたいなね。

コメント欄見ると、

「1投目は一番信頼してるエギを投げたい」

って言うてました。

なるほど。

すごくわかるニコニコ

そのへん共感できる人は多いんやないでしょうか。

一番激アツなポイント到着後の1投目に一番信頼できるエギ、

わかるな~音譜

 

今回ぷーさんが買ったエギを実はオレも持ってます。

普段ほとんどエギ王シリーズしか使わへんオレですが実は持ってますにひひ

なぜか?

1投目に使うためですw

 

特に根掛かり多発地帯とか初めてやる場所なんかではこれを使うことも多いです。

え?

1投目の激アツな時にこそ普段使ってるエギ王じゃないの?

いやいやいや、

1投目やから逆に使うんですよにひひ

 

理由は・・・

1投目なんかで来るようなイカはどんなエギでも来るやろし、

ボトムからシャクリ上げてきただけで誰でも釣れるでしょw

慣れたり知ってる場所なら普段のエギでもいいんですが、

サーチ的には1軍は温存でもいいかな、ってw

把握できた後はそんなに使わんけどねwww

 

 

で、ぷーさんが買ってたエギですが、

実際のところどうかと言うと・・・・

エギ王に比べたら微妙にフォールが遅い感じで、

姿勢は頭下がり、ってよりも感覚としてはケツ上がりって感じパー

シンカー削ってシャローチューンしたエギみたいな姿勢になる。

フォールスピードと姿勢からすると、

潮が全く流れてない時と早い時は使うのにちょっと工夫が必要で、

びみょ~に流れてる時とかに使いやすい感じです。

ちなみに去年何度か使いましたが普通に釣ってますチョキ

エギなんて色んな種類があってそれぞれに特徴があるんやけど、

エギに釣らせてもらってる、ってのがイヤな人は、

エギをどう使うか、を実践すればいいだけの話ですニコニコ

使うエギが好みかどうかで集中力の持続は変わってくるけど、

だいたいの場合エギなんてどれ使っても釣れるんですよw

ホント、気分の問題が多いね。

稀に「今日はこのエギやないとあかん」みたいなんはありますけどねあせる

 

ぷーさん、

これでせっかく買ったエギを使う気になったか?w

 

エギのそのへんの話は良かったらこちらもどーぞパー

【エギングで試してみたことPart1】

 

【エギングで試してみたことPart3】

 

 

関東でデカい地震がありましたね。

高速も電車も止まって翌日もしばらく大変やったみたいです。

ケガ人も多数いたし帰宅難民も多くいました。

災害なんていつ来るかわからんし、

油断してる時に限って来るんですよねあせる

阪神を経験してからは枕元には灯り、履物、携帯を必ず置いてます。

 

ホント、世の中何があるかわからんね。

一昨年からしたら今のコロナなんか誰も想像してなかった話。

台風なら予測できるけど、

大きな地震なんかやと予測もできんしねガーン

事故とかもそうやんね。

まさか自分が、

って誰もが思うんでしょうね汗

日々当たり前に過ごしてるけど、

明日生きてるって保証は実はどこにもないって思うとちょっとコワイね。

今日をがんばろうって思うようになってくる。

が、

なかなか実行に移せずw

 

来週はプチ遠征に行ってきますパー

釣れるかどうかは知らんけど、

とりあえずキレイな海に癒されたい気分ビックリマーク

海ってもちろん汚い海よりキレイな海がいいに決まってるグッド!

知ってる人もおるかもしれんけどコチラをご覧下さい。

 

 

 

ちょっと感動すらしたんやけど、

世の中にはすごいやつがおるんやなぁショック!

元を辿ればなんでこういったものが必要になったかを考えると悲しいもんがあるけどね。

でも、まだまだ世の中捨てたもんじゃないとも思えるグッド!

 

今日の1曲

ホント名曲音譜