毎年春と秋のエギングシーズンの土日には雨が降りやすいの法則でもあんのか?と思ったり、

新製品のエギを「買ってみた!」「使ってみた!」「今までのんと違いがよくわからんかった!」やったり、

夜の堤防でツレにヘッドライト向けて「太陽拳!」ってやったことがあるみなさんコンバンワにひひ

 

 

まだイカも小さいし、

とか言いながらヒマやったんで行ってきましたグッド!

一緒に行ったのは冷凍庫に「貯イカ」をしたがってるぷーさん音譜

 

現地に到着したのは4時ぐらいかな?

風もほとんどなく、いつもの週末ほどおらず、

見た感じでは潮もまぁまぁいい感じです。

キャストしてベールを戻してスラッグを取ろうとすると・・・

え?

リールのハンドル、めっちゃ重いねんけどあせる

それもハンパやない重さで巻いてると左の胸筋に負担を感じるぐらいガーン

ついこないだ使ってた時は何もなかったんやけど・・・

何?

潮ガミ?グリス?

てゆーかこれはちょっと釣りにならんショック!

 

ぷーさんに「予備のリール持ってない?」

って聞いたけど2000番でフロロが巻いてあるってことで、

でもフロロをPEに巻き変えるにしてもフロロを巻いとくスプールもない。

ん~・・・

この時点で今日は釣りせんとぷーさんの見学でもいいかと思ったんやけど、

優しいぷーさんが、

「一旦リール取りに戻るか」

ってことで一旦撤収。

ちなみに・・・

ぷーさんは1投目で釣れたらしく、

何だかちょっと申し訳ない汗

 

 

で、一旦帰宅してリールを変えて新品のPE巻いて、

再度出発して海に到着したのは5時半ぐらいパー

 

潮も高かったしこの時間からメジャーな場所に行っても入れんやろうし、

ってことでシャローエリアをランガン走る人

そしてここでキャストした時に・・・

PEが高切れあせる

 

なんか今日はイヤな予感しかせんなぁ・・・汗

 

移動。

 

ここでしばらくやってるとラインに「ツン」としたアタリキラキラ

スカッあせる

次のフォローでまた「ツンッ」

フッキングを入れると一瞬だけ重みを感じてPEがブチッあせる

「え?(・・?)」

 

切れたところから7mぐらいカットして新しくノットを組んで、

心機一転がんばりますグッド!

キャストビックリマーク

PEからブチッあせる

「え?(・・?)」

 

リールを見ても異常やキズはなく、

ガイドを見ても同じくキズもない。

どうやらごく稀にある「ハズレPE」やったかも。。。

いつも使ってるPEなんやけどこんなことは初めてで、

ハズレPE自体が最近のではもうほとんど無いと思ってたからちょっとビックリしたと同時に、

「これ、今日は釣りにならんな」

と諦めモードガーン

 

そこからはフルキャストも強めのシャクリもできず、

なんかちょっとストレスが溜まる感じむっ

で、

ちょっと油断してるとシャクリで「ブチッあせる

 

あ~、もう帰りたいw

 

「イカも小さいし、もしアタリがあっても優しくフッキングしよう」

と心に決めてると、

ちょっとしてからラインがジワ~なテッパンのアタリキラキラ

軽くアワセたつもりやったけどその瞬間にまた「ブチッあせる

 

ホント、帰りたいw

 

またしばらくしてタ~ンタ~ンタ~ンな軽いシャクリからすぐにラインが「スッ、ス~」

アワセると「ブチッあせる

 

釣りにならんw

 

150m巻いてたPEがなくなって強制終了ガーン

なんか単純にイカ3バイ損してんねんけどwww

ここからはぷーさんの見学をしてました。

が、

そこから2ケ所ほど行ったところでぷーさんも心が折れて終了パー

 

炎の3時間でPE150mなくなりましたwww

 

 

最初のリールのハンドルのことからハズレPEと続いて、

何年かに1回あるかどうかのレアなトラブルがまさか続くというミラクルwww

考えようによっては遠征した先とかでなくて良かったとか、

1回にまとめて来てくれて良かったと考えることにしましたw

 

ぷーさんには悪いことしたねあせる

潮や状況からしたら5~7ハイは釣るつもりやったけど、

オレのPEがなくなって強制終了になった時にはぷーさんが、

「僕の土産のためのメインエンジンがなくなった(´・・`)」

とか言うてましたw

 

とりあえず明日新しいPE買ってこなあかん汗

 

今日の1曲

楽しい曲で気分を変えよう音譜

BカップもEカップになるらしいw

前にも貼った気がするけど、

この曲は天才w